チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

モノクマ襲来 Lv120~Lv200の動画を撮ってみました。(自前ガチャ特攻SSR無し)

みなさんこんにちはー。

10/16よりレイド「モノクマ襲来」が始まりましたが、皆さん調子はいかがでしょうか。

私は早くもLv200に達してしまいました(笑)

 

今日はLv120以降の討伐動画をいくつか載せたいと思います。

参考までに見てみてください。

 

〇モノクマLv200 1ソウル136万

 

 

 〇モノクマLv179 1ソウル172万

 

 

〇モノクマLv160 1ソウル155万

 

〇モノクマLv120 1ソウル120万

 

 

 

パーティは基本的に下記のメンバーで編成しました。

※括弧内は絆キャラです。

 

〇メイン

モノクマ80(アグダラ80)

トレランシア53(アデル70)

十神50(ルクレチア65)

ムジカ60(フェイスレス40)

〇フレンド

モノクマ80(絆はフレンドによる)

〇サブ

ツル姫75(SSR主人公60)

フィーナ65(絆なし)

 

やはりムジカとトレランシアのコンビは非常に強いですね。

動画は取れなかったですが、最高で186万ダメージまで出ました(笑)

f:id:chainblog:20141019113022j:plain

 

 

また、Lv200では編成を以下のように変更しました。

 

〇メイン

モノクマ80(アグダラ80)

トレランシア53(アデル70)

フラウ80(マリク65)

ロクサーナ70(ハティファス80)

〇フレンド

モノクマ80(絆はフレンドによる)

〇サブ

ツル姫75(SSR主人公60)

フィーナ65(絆なし)

 

ムジカと十神をロクサとフラウへ変更した理由は以下の通りです。

・Lv200だとボスWaveで時間がほとんど残らずムジカを活用しにくい。

・モノクマのランダム効果が確実にモノクマに掛かる。

・MAX Chainに必要なマナ数が2つ少なくなって安定する。

・フラウのマナスロット遅延によって中ボスでピリカマナが取得しやすくなる。

・結果的にダメージが安定する(Lv200を2パンしやすい)。

 

もう少し試行錯誤が必要かもしれませんが、今はこのパーティが安定しています。 

Lv200を2パンで倒せれば周回する価値がありそうですね。

 

 

モノクマ襲来については以上です。

残りのレイド期間も頑張りましょう!!

ではではー。