チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

バトルロワイアルを振り返ってみた

みなさんお久しぶりです!

生活環境の変化や7月中旬まで忙しかったこともあり、ブログの更新が滞ってました。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

 

ようやく落ち着いたので少しづつ更新を再開したいと思います。

よろしくお願いします(^o^)/

 

早速ですが、先日参加してきたチェンクロFMのバトルロワイアルについて今日は書きたいと思います。

 

今回のバトルロワイアルでは、3つのTAの合計タイム上位者7名と前回優勝者のふぃるさんを加えた8名でTAトーナメントを行いました。

トーナメントは3種類のクエストをくじ引きで選び、そのクエストを同時にプレイして早いタイムを出した方が勝ち進みます。

 

それでは、それぞれの試合について簡単に振り返ってみようかなと思います。

 

○1戦目 vsみかC

くじ引きでクエスト2になったので、私は以下のパーティで挑みました。

f:id:chainblog:20160806220459p:image

コスト制限が厳しく絆素養を満足に付けれないため、スキルが軽くてマナを拾ってこれるテリリアを採用してみました。

主人公とハンネスは言わずもがなですね。

フォンダは城中特攻でかつコストが軽い銃キャラだったので採用しました。

 

試合は序盤からマナ運が良くて理想的な動かし方で進められました!

本番での目押しも心配でしたが、普段通り目押しできることが分かったので安心してプレイできましたね。

 

無事クリアして横を見てみると、みかCがかなり苦戦してました。

序盤でハンネスが暗闇になってしまい厳しい状況になってしまったようです。

 

最後は力尽きてしまいましたが、最後まで頑張ったみかCは凄かった!

ここでの経験は必ず次に活きると思うので次回も期待して待ってるよ!

 

○2戦目 vs月乃きつね

きつねさんが苦手でかつ、私の得意なクエスト3が来て欲しいと願いましたが、思い届かずクエスト2が選ばれちゃいました(笑)

そのため、1戦目と同じパーティで再度挑みました。

 

ここでもマナ運の良さが炸裂したのですが、3waveの時に戦マナが溢れかえってしまい、このままだと4wave目でフィーナのスキルを使えない事態になりました。

ここで咄嗟にテリリアのスキルを空打ちしてマナ消費し、4waveのマナスロで僧マナを獲得してフィーナのスキルを使いました。

 

自分で言うのもなんですが、この流れが個人的なベストプレーだったと思います!(笑)

まさか本番であんな冷静に対応できるとは思わなかったですからね。

 

先にクリアしたので、きつねさんの方を見てみると、かなり速いタイムで最終WAVEに到達しており、正直負けたかなぁと思ってました。

ただ、きつねさんに少しマナ運が足りなかったこと、また、最後で少し手間取ってしまった事もあり何とか勝つことができました。

 

○決勝戦 vsDAVA

決勝では3つのTAの合計タイムを競うので、あまりリスクは取らずに安定したプレイをしようと考えてました。

まず一つ目のクエストは以下のパーティで挑みました。

 f:id:chainblog:20160806220809p:image

クーデリアは天分兼フィニッシャーとして採用してます。

ユミコは呪い役でジーナとエレオノーラは雑魚敵を殲滅する役として採用しました。

 

クエスト1では目押しやプレイでのミスはなく、練習通り30秒ジャストでクリアできました!

ここでDAVAさんと7秒差を付けられた事がタイム以上に精神的に大きかったと思います。

 

クエスト2では1〜2戦目と同じパーティで挑みました。

少しミスもありましたが、クエスト1での貯金があった事もあり慌てずに対応でき、80秒台でクリアしました。

 

クエスト3は以下のパーティで挑みました。

 f:id:chainblog:20160806221048p:image

イーディは雑魚金骨対策、ユミコはボス金骨対策で採用しました。

リゼルディスはマナ変換要員で、ハンネスはフィニッシャーとして採用しました。

 

クエスト3のみくじ引きで先行後攻を決め、片方づつプレイする方式でした。

私が先行となったのですが、この時点で20秒弱リードしていたので、リスクは取らずに60秒台でクリアできました。

 

後攻のDAVAさんにとっては苦しい展開になってしまい、クエスト3ではいつも通りのプレイが出来ていないようでした。

負けてる方が後攻だと最速タイムでも勝てない状況というのが発生してしまうため、次回は改善して欲しいなと思いました。

 

そして、3つのTAが終え、なんと優勝しちゃいました!
チェンクロのTAが始まってからずっとやり込んできたコンテンツなので優勝できてめちゃくちゃ嬉しいです。

 

優勝者に貰えるブラックカードを頂きました!
f:id:chainblog:20160806224727j:image
安定した場所で書いてないので字が汚いですね(笑)

また、ガチャコイン10万枚も送られてきました!
f:id:chainblog:20160806224717p:image
プレゼントボックスから出すのが勿体無いですね!
石が無くなるまでは記念としてプレボに残しておこうかなと思います。
間違って出さないようにしなければ。

 

バトルロワイアルについては以上です。

応援していただいた方、本当にありがとうございました!

次回も機会がありましたら頑張りますのでよろしくお願いします。