チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

チャレンジクエスト(50Wave) パーティ編成について

皆さんはもうチャレンジクエスト(50wave)に挑戦してみたでしょうか。 

難易度が非常に高く、なかなか攻略できない方が多いかと思います。  

パーティ全員をガチャ限定SSR2~4凸で組まないと攻略できないと思って諦めている方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが、ある程度のキャラが揃っていれば挑戦者の洞窟はノーコンできます。

今日はなかなか挑戦者の洞窟をノーコン出来ない方にオススメのパーティ編成を紹介します。

※お勧めのキャラ一覧についてはこちらの記事を参照して下さい。

あくまで一例ですが、オススメは以下の編成です。

 

◯高火力アタッカー 2人

 雑魚敵をなぎ倒していくアタッカーが必要です。

 Wave後半で高火力を発揮するテレサ、コロパ、シンフォニア、ヴェルナーあたりが候補でしょうか。

 

◯範囲攻撃役 1人

 ボス戦での雑魚敵が邪魔な存在のため、範囲攻撃で一掃する必要があります。

 2マナスキルであるチアリーやコロパを連れていきましょう。

 特に高火力アタッカーにもなれるコロパがオススメです。

 また、騎士パであれば3マナですがウェインでも代用できるかもしれません。

 

◯盾役 1人

 ボスや後半の雑魚敵の攻撃に耐えるには、盾役がどうしても必要となります。

 一番のオススメはパーシェルですが、ミームでも代用できると思います。

 

◯僧侶 1人

 優秀な僧侶無しで攻略することは非常に難しいです。

 現時点で挑戦者の洞窟に連れていける僧侶はアリエッタかリリスでしょう。

 

 

オススメのパーティ編成についてはこんな感じでしょうか。

ちなみにですが、私は以下のパーティで挑戦者の洞窟をノーコンしました。

 

メイン:セリーヌ4凸、コロパ1凸、パーシェル無凸、アリエッタ4凸

フレ :テレサ4凸

サブ :リンセ2凸、ディード2凸

  

こんなパーティで攻略できるの?と思いましたよね。

もちろんキャラの強さも大事ですが、そうでなくても戦略次第で攻略する事は出来ます。

 

戦略についてはまとまり次第、記事にしていく予定です。

楽しみにしてて下さいね!!