チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

賢者の実験場をやっとクリアできました!

みなさんこんばんはー。

先日、新しいチャレンジクエストが賢者の塔に登場しましたね!

f:id:chainblog:20160214212300p:plain

このクエストでは魔キャラが有利となっていますが、魔が揃っていないとかなり難しいですよね(-_-;)

私は先ほどようやく初クリアをしましたが、ここまで苦戦したクエストは久しぶりです。

あまり魔を揃えてないから当たり前なんですけどね(゜_゜)

 

一応、私がクリアした時のパーティは以下のとおりです。

f:id:chainblog:20160214214230p:plain

ミノアとフィリアナで魔の攻撃力を底上げし、キララネのスキルでボスを撃破していくスタイルで戦いました。

最初はWミノアでやってましたが、手持ちの魔では火力不足と言う事もありキララネを借りたら比較的楽に攻略できました。

 

 

このチャレクエでのパーティ構成は前衛2+僧侶1+魔法2が無難でしょう。

火力不足なら前衛1+僧侶1+魔法3で攻略しても良いですね。

 

本来はステUPする魔で固めたい所ですが、魔法系の敵が多いため盾役となる前衛キャラは必要です。

前衛候補はミノアですが、魔法反射と吸魂の出来るホークアイも良いらしいです。

 

ざっとですが、魔法で有用そうなキャラを挙げておきます。

 

・シャウナ

魔結束を持っているので、凸数が少なくても入れておきましょう。

 

・キララネ

他のキャラと比べて圧倒的に攻撃力が高いため、持っていれば優先して入れましょう。

戦士を入れなくても十分すぎるほど強いですね。

ボスを2マナで始末できるため、躊躇せずにスキルを使って良いと思います。

 

・トトリ

スキルで攻撃力が非常に高くなり、止めを刺すとマナを獲得してくるのでかなり安定した戦いが出来ると思います。

 

・メッテイヤ

変身中は落雷で複数回ダメージを与えられるため、簡単に敵の数を減らす事ができます。

火力が非常に高いため、ボスに対して非常に有効ですね。

トトリと一緒に入れるとチェイン数を稼ぎやすいため、2マナでスキルを使いやすくなるでしょう。

 

・アルフィン

雑魚敵として騎士や幽霊が出てくるので近接攻撃の強いアルフィンを入れておくと攻略しやすいです。

 

・レン

近接も遠距離もこなせるので持っているなら入れておきたいです。

バスターキャノンを使えば180秒間、小ダメージを与え続けられるため雑魚敵の始末は楽になるでしょう。

 

 

有用なキャラを挙げましたが、魔法で強力なキャラは限定ガチャ産が多いですね。

大神殿のようにオルガ等の配布キャラ中心で戦うのは厳しいため、難易度が高く感じる人は多いんじゃないかと思います。

どうしても勝てない方は今は無理せず、今後出てくる魔キャラを集めてから攻略する方がストレスを貯めずに済むんじゃないかと思います。 

 

賢者の実験場については以上です。

ではではー。