チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不沈給士モアネット スキル威力が過去最高!!

みなさんこんばんはー。 戦の年代記「塔の上のモアネット」の調子はいかがでしょうか。 順調に戦功ptを稼げている方が多いんじゃないかと思います。 早速ですが、今日は今回のイベント報酬であるモアネットを考察したいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は…

塔の上のモアネット 自前特攻キャラ無しでも4凸は難しくない!?

みなさんこんばんはー。 本日(7/28)より戦の年代記「塔の上のモアネット」が始まりましたね!! 気になるモアネットの4凸ラインは戦功500万ptのようです。 戦功500万ptなんて自前で特攻キャラ無ければ無理でしょと思った方もいると思います。 皆さんご安心下…

次期生徒会長クラウディア 戦士と魔法使いの攻撃力が10%増加!!

みなさんこんばんはー。 7/28から戦の年代記「塔の上のモアネット」が始まりますね!! このイベントの特攻キャラとして次期生徒会長クラウディアが登場しました。 なんと、クラウディアがパーティにいるだけで戦功ptが3倍になります。 また、イベント中はクラ…

討伐ミッション 効率の良いフリクエをまとめてみました!!

みなさんこんばんはー。 第2部から新たに導入された「ミッション」はいかがでしょうか。 私は討伐ミッションばかりやって精霊石を稼いでいます。 ところで、皆さんはどのフリクエで討伐ミッションを達成できるのかご存知でしょうか。 ピリカがヒントを出して…

7/21ニコ生 1周年祭直前ファンミーティングまとめ

みなさんこんばんはー。 先ほど1周年祭直前ファンミーティングが終わりましたね!! 新たな情報がたくさん出たので簡単にまとめておきたいと思います。 〇7/24(木)より年代記が始まる 「黒ノ砦」以来の年代記ですね!! 今回の報酬はモアネット(SSR格闘)…

第2部の新要素をまとめてみました!!

みなさんこんにちはー。 一昨日(7/17)から第2部が始まってかなり盛り上がっていますね!! まだ情報を整理しきれていませんが、現段階で分かっている事をまとめておきたいと思います。 〇ミッションシステム 現在用意されている主なミッションは以下のもので…

7/16ニコ生まとめ 第2部の新情報が満載!!

みなさんこんばんはー。 本日(7/16)のニコ生では、明日から始まる第2部について様々な情報が発表されました!! 早速ですが内容についてまとめたいと思います。 ※今までの記事と重複している部分もありますがご容赦下さい。 〇新システム「ミッション」が追…

第2部でチャレンジガチャが登場!!今からアルカナコインを貯めとこう!!

みなさんこんにちはー。 先ほどファミ通の記事でチャレンジガチャ(高級アルカナガチャ)が実装される旨の記事が出てました。 【独占先行】『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』新たに立ちはだかる謎の敵 [ファミ通app] 記事によるとAC2000枚で一回引くこ…

【チェンクロ】第2部 7/17(木)に配信決定!!

みなさんこんにちはー。 7/10(木)公開予定だった第2部が延期となってしまいましたね。 ですが、先ほど公開日が7/17(木)に決定したというお知らせがありました!! なぜ延期となったのか詳しい説明が欲しかったところですが…。 何はともあれ日程を示してく…

ストッパーとは?チェンクロ初心者への用語解説

みなさんこんばんはー。 掲示板などで「ストッパー」という単語を良く聞きますが、何のことか知っていますか? そこそこプレイしている方はご存知だと思いますが、まだ始めたばっかの方は分からないですよね。 ということで、今日は「ストッパー」について解…

鬼巫女アオイ 僧侶で初の天分持ち!!

みなさんこんにちはー。 狂戦士ルーク、禍の騎士オルドレードに引き続いて鬼巫女アオイの考察をしたいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk :8000(6000) ・HP :6700(4700) ◯スキル(2マナ) 味方全体のHPを中回復し、衰弱状態を回復す…

禍の騎士オルドレード 1マナで攻撃力が1.5倍!!

みなさんこんにちはー。 今日は狂戦士ルークに引き続き、禍の騎士オルドレードの考察をしたいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk :8700(6700) ・HP :9200(7200) ◯スキル(1マナ) 15秒間、味方全体の攻撃力が30%増加するが、被ダメ…

狂戦士ルーク 肉を切って骨を絶つ!!

皆さんこんばんはー。 第2部を前にして新キャラが登場しましたね!! 今日は「狂戦士ルーク」について考察したいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk :8580(6580) ・HP :8940(6940) ◯スキル(3マナ) 目の前の敵一体に16倍のダメージを…

レイド「真理の魔神ハティファス襲来」 結果報告

皆さんこんばんはー。 本日、「真理の魔神ハティファス襲来」が終了しましたね!! 皆さんはハティファスをゲットできたでしょうか。 私の結果を報告したいと思います。 気合いの実:約40個使用 自力討伐数:171体 救援討伐数:約20体 ラスフィア:10枚(確定2…

真理の魔神ハティファス マナ要員かつアタッカーという優れキャラ!!

皆さんこんにちはー。 ハティファス襲来が始まってから5日目ですが、調子はいかがでしょうか。 今日はレイドで手に入るハティファスについて考察したいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk:8580(4780) ・HP :6240(3440) ※1凸毎にAtkが…