チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 セガネットワークスより重大発表!!

みなさんこんばんはー。 今日は待ちに待った重大発表の日ですね!! なんと、 2014年夏に第2部が追加となるそうです!! 少しマンネリ化してきたのでこれは嬉しい情報です。 また、第2部追加に伴い、以下の新情報も発表されました。 ・ミッションシステムとい…

メイド姉 スキルで3つの効果が付与されます

みなさんこんばんはー。 本日(4/21)からまおゆうフェスが始まりましたね。 今回のコラボで注目されているのが新SSR僧侶である「メイド姉」ですね!! 今日はそんな「メイド姉」を考察してみたいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk :7800(…

言葉無き吟遊詩人ロクサーナ レイドでは大活躍!!

みなさんこんばんはー。 5月上旬に湖都フェスが開催されますね!! 湖都はムジカ、ファルリン、ロクサーナなどの優秀な補助キャラが多い酒場となっています。 レイド命の私にとって、特にロクサーナが喉から手が出るほど欲しいキャラです。 という事で、今日は…

「ハッピートレジャー」でどれだけ消費APを節約できるか計算してみました。

みなさんこんにちはー。 今日はニンファのアビリティ「ハッピートレジャー」を別の観点で考察してみたいと思います。 既に知っているかと思いますが、「ハッピートレジャー」は宝箱のドロップ率を30%上昇させます。 なお、この30%は加算ではなく乗算のため…

4/17ニコ生情報のまとめ 4/24に重大な発表があるようです

みなさんこんばんはー。 本日(4/17)、ニコ生でチェンクロの新情報が発表されましたね!! 色々な新情報が発表されましたのでまとめておきます。 〇コラボ「まおゆう」のイベントクエストでA聖武器が手に入る。 〇5月の上旬に「湖都」で外伝が追加される。 →…

サプラスとスルスタンの回復量を比較してみました

みなさんこんにちはー。 今回のレイドの報酬であるサプラスは 「クリティカル時に与えたダメージの17%分、自身のHPを回復させる」 という自己回復のアビリティを持っています。 同様に自己回復するスルスタンは 「与えたダメージの9%分、自身のHPを回復さ…

レイド「滋養の魔人サプラス襲来」 結果報告

みなさんこんにちはー。 4/7にレイド「滋養の魔人サプラス襲来」が終了しましたが、いかがでしたでしょうか。 今日は私の結果を報告したいと思います。 気合いの実:約20個使用 自力討伐数:134Lv(Lv110以降は半分程度救援してもらってます) 救援討伐数:…

「滋養の魔人サプラス襲来」 魔人ガチャを500回引いてみました

みなさんこんにちはー。 「滋養の魔人サプラス襲来」で魔人ガチャを500回引いたので集計してみました。 ・☆1キャラ:171枚(34.2%) ・☆2キャラ: 63枚(12.6%) ・☆3キャラ: 18枚( 3.6%) ・鍛冶 : 30枚( 6.0%) ・成長Ⅰ :102枚(20.4%) ・成…

滋養の魔人サプラス 攻守ともに優れたキャラ!!

みなさんこんにちはー。 今日はレイドで手に入るサプラスについて考察したいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk:8600(4800) ・HP :9000(5000) ※1凸毎にAtkが950、HPが1000上昇します ◯スキル(2マナ) 目の前の敵一体に小ダメージ(1…

魔人サプラスの出現率についてサポートへ問い合わせてみました。

みなさんこんばんはー。 今日は魔人サプラスの出現率について記事に書きたいと思います。 今回の魔人サプラスの出現率について、お知らせでは 「Lv100以上の魔人はLv1の20倍、Lv150以上の魔人はLv1の30倍」 という記載となっています。 この記載についてサポ…