チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

バトルロワイアルを振り返ってみた

みなさんお久しぶりです! 生活環境の変化や7月中旬まで忙しかったこともあり、ブログの更新が滞ってました。 ご心配をお掛けして申し訳ありません。 ようやく落ち着いたので少しづつ更新を再開したいと思います。 よろしくお願いします(^o^)/ 早速ですが、…

トリッシュ バフと攻撃を両方こなせる優秀なキャラ!

みなさんこんばんはー。 先日からカジノフェスが始まりましたね! お試し版でトリッシュを使ってみたら一目ぼれしちゃったので早速フェスを引いちゃいました! そしたらプレチケ4枚目でなんと… トリッシュ出たぁ!!! いやー、一点狙いだったので引き強です…

チウウェンのアビリティについて

みなさんこんにちはー。 先日より「宴の魔神討伐支援フェス」が始まりましたね! 今回の特攻は戦士で「チウウェン」というキャラが登場しました。 チウウェンはかなり特徴的な性能となっていますね! 高火力でスキルを使えるのは最初の1回だけで、2回目以降…

賢者の実験場の攻略について

みなさんこんにちはー。 先日、ツカムを入れたパーティで賢者の実験場をクリアしてきました! クリア動画はこちらですね↓↓ 賢者の実験場 ツカム入り戦魔僧でクリア リュドミラが結構意外と感じる方もいるかもしれませんが、以下の理由から採用してみました。…

賢者の実験場をやっとクリアできました!

みなさんこんばんはー。 先日、新しいチャレンジクエストが賢者の塔に登場しましたね! このクエストでは魔キャラが有利となっていますが、魔が揃っていないとかなり難しいですよね(-_-;) 私は先ほどようやく初クリアをしましたが、ここまで苦戦したクエスト…

戦場のヴァルキュリアコラボのキャラについて

みなさんこんばんはー。 先日からヴァルキュリアコラボが始まりましたね! 今回のコラボはSRを含めて強いキャラが多いです。 少しだけ引くか迷いましたが、外れが少ないので引いちゃいました! 通常ガチャ11回でウェルキンとクルト、キャンペーンガチャ1…

天運系の効果は重複するかどうかの検証

みなさんこんばんはー。 今更ですが、今日は天運系(マナスロットでマナを多く獲得できるアビリティ)は重複するのかどうか検証してみました。 少し前までは重複しないと思っていましたが、下記のサイトで検証している方の結果を見ると重複しているように思…

エステルのアビリティを検証してみた

皆さんこんばんはー。 本日から空の軌跡SCコラボが始まりましたね!! 今回のコラボフェスで手に入るSSRの中で結構話題になっているのがエステルですね! エステルは味方の攻撃力をUPさせる以下の3種類のアビを持ち、補助キャラとして非常に優秀なキャラとな…

新年のご挨拶&ガチャ結果について

みなさん、新年あけましておめでとうございます! 今年も当ブログをよろしくお願いいたします(^^)/ さて、新年早々SSRチケットを使ってガチャを引いてみました! まず一枚目はシュレンが出ましたが、既に4凸済みのため残念ながらリング50個となりました(;´Д…