チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter始めました!

みなさんこんばんはー。 討伐戦もついに終盤に差し掛かりましたね。 皆さんはフーコ4凸出来たでしょうか? 私は色々予定があってガッツリプレイ出来てないですが、やっとフーコ3凸出来ました! 今日中には頑張って4凸させます、多分(笑) えーと、突然ですがT…

【討伐戦】「フーコの夏祭り」が始まりました

皆さんこんばんはー。 本日より討伐戦が始まりましたね! 皆さん調子はいかがでしょうか? 私は自然回復でとりあえず進めているので、先ほど第10次討伐に到達したところです。 あまりプレイして無いに等しい状態ですが、軽く討伐戦について記事を書きたい…

【8/26追記】【動画あり】総力戦超上級Lv79(騎士)をコスト15でクリアしました!

みなさんこんばんはー。 今日は久しぶりにそこそこキツイ縛りプレイをしたので記事にしたいと思います。 メインが主人公とマリナで、フレンドがガルルア4凸で総力戦長上級Lv79(騎士)をクリアしました。 ※下の画像はLv78ですが、実際にクリアしたのはLv79です…

フリクエ周回でのリング増減計算機

【2/20追記】クエストクリア時に得られるカジノコイン数が1APにつき5枚へ変更されたので計算機を更新しました。 フリクエ周回でどれくらいリング増減するのか計算するフォームを作成してみました。最大APやドロップ平均枚数等を入力し、「計算」ボタンを押…

【動画あり】総力戦の仕様や攻略について

皆さんこんにちはー。 今日で総力戦2日目ですね! 総力戦の仕様が分かってきたのでまとめてみたいと思います。 ・フリクエ等で消費したAPが一定以上になるとクエストを受注できる。 →クエストをリタイヤしたとしても消費APとしてカウントしてくれます。 ・受…

総力戦を軽くプレイしてみました!

皆さんこんばんはー。 先ほどより総力戦が始まりましたね! 少しプレイしてみましたが、前回のユーザテスト?を踏まえてそこそこ面白そうな感じに仕上がってますね。 最高難易度っぽいクエストもやってみましたが、特攻キャラとかいないですし、そこそこ難し…

【動画あり】ロサビス襲来の攻略について

皆さんこんばんはー。 最近ちょっと色々と忙しくて更新が滞っててすみません。。。 遅くなりましたが、レイドについて記事を書く時間が取れましたので今更ですが更新したいと思います。 今回は自然回復でプレイしていた関係もあり、低Lvの動画を先に投稿し、…

フリクエ「突撃鳥の脅威」 キャスを活用した完全放置パについて

みなさんこんばんはー。 今日はフリクエ「突撃鳥の脅威」を完全放置パについて考察したいと思います。 先日、SYOさんから 「キャスを使うと鳥の完全放置パ安定しますよ!」 という書き込みを頂きました。 一瞬、キャスって誰?と思いましたが、このキャラで…