チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副都の相談役ブルワリー 魔人に対して攻撃力が5倍!!

こんにちはー。 3/31よりレイド「滋養の魔人サプラス襲来」が始まりますね。 今回のレイド期間中、特攻キャラとして「副都の相談役ブルワリー」が限定フェスで登場しています。 このブルワリーは攻撃力が雑魚敵に対しては2倍、魔人に対しては5倍と設定されて…

強者たちの洞窟(新50Wave) おすすめのHNキャラ一覧

こんばんはー。 強者たちの洞窟(新50Wave)が始まって一週間、皆さんいかがでしょうか。 なかなかクリア出来ない方が多いんじゃないかと思います。 今日は苦戦している方のために、使えそうなHNキャラを以下にまとめてみました。 ※N・HNキャラは強者たちの…

ノーマルガチャ 出現割合を検証してみました!!

皆さんこんばんはー。 アルカナコインが6万枚溜まったので、ノーマルガチャの出現割合を検証してみました。 合計300回引いて見たところ、 ・Nキャラ →154枚(51.3%) ・HNキャラ → 65枚(21.7%) ・Rキャラ → 3枚 (1.0%) ・成長Ⅰ → 52枚(17.3%) ・成…

チャレンジクエスト(50Wave) お勧めキャラ一覧

こんばんはー。 今日はチャレンジクエスト(50Wave)で活躍するキャラをまとめたいと思います。 基本的には長Waveである事を活かせるキャラが中心となります。 ※特にお勧めのキャラについては「☆」を付けています。 〇アタッカー ☆コロパティロン(敵を倒す…

強者たちの洞窟(新50Wave) ノーコンするための攻略法について

こんにちはー。 3/20より新チャレンジクエスト「強者たちの洞窟」が配信されましたね!! 皆さんはもうクリアできたでしょうか。 私は先ほどようやくノーコンを達成しました。 多分30回以上挑戦しましたけども…。 参考までに、私のパーティと私の考える攻略法…

二領の戦鬼ヨシカゲ 味方の戦士を強化できる貴重な存在!!

こんばんはー。 3/14からのホワイトデーフェスでヨシツグの弟である二領の戦鬼ヨシカゲが登場しました。 ヨシカゲは戦場で大暴れするタイプのようで、好みの方が多そうなキャラですね。 なんとも面白そうなキャラなので、考察してみたいと思います。 ◯ステー…

レイドでのお勧めキャラを役割ごとに紹介します

前回の記事(こちら)ではレイドにおいて大ダメージを与えるコツを紹介しました。 今日はレイドでお勧めなキャラを役割ごとに紹介したいと思います。 まずはレイドで必要な役割を説明します。 〇高Atk役 道中の雑魚敵を素早く倒すために高Atkのキャラを連れ…

第二領主ヨシツグ ボスWaveでは圧倒的な攻撃力!!

こんにちはー。 3/14からのホワイトデーフェスで第二領主ヨシツグが登場しました。 病弱だが天才剣士であるヨシツグがどのような能力なのか気になりますよね。 という事で、早速ですが考察したいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk:9400(…

3/14ニコ生情報のまとめ チャレンジクエストが新登場!?

皆さんこんばんは。本日(3/14)のニコ生で新情報が出ましたのでまとめておきます。 ・チェンクロ酒場が3/20から名古屋で開店する予定 ・チェンクロの画像集が5月下旬に発売される ・ドラマCDが5月下旬に発売される ・新しいコラボが始まる →詳細はまだ分か…

伝説の歌姫ムジカ 歌スキルの効果を計算してみました!!

皆さんはムジカの歌スキルがどれほどの効果なのかご存知でしょうか。今日はムジカの歌スキルでどれだけダメージが増加するか計算してみたいと思います。 【前提条件】 ・「戦士4人+ムジカ」と「戦士5人」を比較する・戦士の平均Atk値をYとする・戦士が1秒間…

伝説の歌姫ムジカ 歌スキルとアビリティがどちらも優秀!!

皆さんこんばんは!!今日はレイドで大活躍したムジカについて考察してみたいと思います。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk:8430(6430) ・HP :5900(3900) ◯スキル(3マナ) (歌)30秒間、味方の攻撃力が1.7倍となり、受けるダメージをAtk値の5%…

美少女暗殺者アカツキ レイドや長Waveで大活躍!?

レイド「異世界の魔物襲来」の報酬でアカツキが登場しましたね。 戦士SSRという事もあり、レイドを頑張った方が多いんじゃないかと思います。 私も徹夜をしながらアカツキを4凸しました。。。今日はそのアカツキを考察してみたいと思います。 ◯ステータス(…

レイド「異世界の魔物襲来」 結果報告

こんばんは。昨日(3/10)、レイド「異世界の魔物襲来」が終わりましたね。皆さんはアカツキを凸れたでしょうか? 私の結果を報告しておこうかと思います。 消費精霊石:150個 自力討伐数:110Lv(ほとんど自力で撃破) 救援討伐数:300~400体くらい? アカ…

ログホラレイド 30万ダメージのパーティを紹介します

3/5からログホラレイドが始まりましたね!!もうアカツキはゲットできたでしょうか。私は相変わらずアカツキはゲットできてませんが(魔人Lv95までいってますけども)。 今日は参考までにレイドで使用している私のパーティを紹介します。 〇メイン ・4凸セリー…

フィーナの覚醒クエスト「続く未来」について(動画有り)

2/21のアップデートでフィーナの覚醒条件が緩和されましたね。アップデートから育て始めてやっとフィーナがLv60になりました。 という事でフィーナの覚醒クエスト「続く未来」に挑戦してきました。第1戦目から第4戦目までを録画しましたので参考までに見て下…

白鋼の聖騎士ミリエルについて 3月リングSSRはちょっと微妙!?

3月リングSSRが登場しましたね!!今回は騎士キャラのようですが、どれくらい強いのか考察してみましょう。 ◯ステータス(カッコ内は60Lv時) ・Atk:7030(5030) ・HP :8240(6240) ◯スキル(2マナ) 前方範囲内の全ての敵に中ダメージ(8倍)を与える。 ◯…