チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の親衛隊 自前カリファ無しで2分30秒クリア!!

みなさんこんばんはー。 11/28(金)から踏破イベント「秘宝の迷宮」で緊急クエスト「最強の親衛隊」が登場しましたね!! この緊急クエストで得られる戦功は非常に多く設定されています。 ただ、非常に難易度が高くてクリアするのも一苦労ですね。 また、今回…

踏破イベント 最初から特攻武器を全員分購入すべきかどうかについて

みなさんこんにちはー。 11/25から踏破イベント「秘宝の迷宮」が始まりますね!! ツル姫の時からですが、踏破イベントでは戦功UPする特攻武器がリングSHOPにて販売されています。 今回はリング15個で戦功20%UPのB武器を買えますね。 皆さんはイベントが…

11/18ニコ生情報まとめ アップデートや踏破イベント等の情報が盛り沢山!!

みなさんこんばんはー。 本日(11/18)のニコ生では様々な情報が発表されましたね!! 今回発表された新情報をまとめてみました。 〇11/25(火)より踏破型イベント開始 特攻フェスは11/20(木)から開始します。 特攻キャラは以下の3キャラです。 ・カリファ…

魔法兵団隊長エフィメラ 近接魔に必要なアビリティが揃ってます!!

みなさんこんばんはー。 本日、リングガチャにエフィメラが登場しましたね!! 何だか絵柄がいつにも増して良い感じです(笑) 早速ですがエフィメラについて考察したいと思います。 〇ステータス(カッコ内は60Lv時) ・ATK:7850(5850) ・HP …

ツル姫のマナ獲得率を検証してみました(500体分)

みなさんこんばんはー。 最近ですが、次回のレイドではツル姫をサブではなくメインに入れる事を検討しています。 検討し始めた理由としては以下の通りです。 ①絆によって1WAVE目からマナを3~4個持つことが可能である ②戦士の絆で素養持ちはツル姫と同所…

【レイド】モノクマLv200の撃破報酬について集計を取ってみました

みなさんこんばんはー。 本当に今さらですが、モノクマLv200の撃破報酬について集計を取ってたので参考までに載せておきます。 このレイドでは最終的に発見撃破数が264体まで到達しました。 ※フレンドに一部倒してもらっており、Lv200を自力で倒した数は57体…

限界突破しなくても活躍できるSRとSSR一覧

みなさんこんばんはー。 今日は限界突破しなくても活躍できるキャラを紹介したいと思います。 まず前置きとして、チェンクロでは同じキャラを手に入れると限界突破してステータスが上昇します。 また、ステータスが上昇するとスキルの攻撃力もそれに応じて上…

【動画あり】Wトレランシアで挑戦者の洞窟(50WAVE)を倍速プレイしてきました

みなさんこんばんはー。 先日、挑戦者の洞窟にタイムアタックを挑んできた記事を掲載しました。 【動画あり】「挑戦者の洞窟(50WAVE)」のタイムアタックに挑んできました!! - チェンクロブログ@jojoの考察 この時はキルアップ3人+トレランシア+フラウとい…