チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒の仕様について(ティグレ、ブリサ)

レイド「アルミルス襲来!」によって獲得したリングでティグレをゲットしようかなぁと思っている人が多いと思います。 かくいう私もそうです。 そこでちょっと気になったのが毒の仕様についてです。 通常攻撃で毒を付与できるキャラ(ティグレやブリサ)は以…

自動機械人形オネットについて

とうとうチェンクロも200万ダウンロードを突破しましたね!! その200万ダウンロードを記念して迷宮山脈・湖都・精霊島の集合フェスが開催されています。 今回のフェスの目玉になりそうなのが新キャラの「自動機械人形オネット」ですね。 早速ですが簡単に考察…

アルミルス襲来 結果報告

こんばんは。 本日(1/29)、レイド「アルミルス襲来」が終了しましたね。 皆さんは魔神をたくさんゲットできたでしょうか? 私は自力でLv100まで討伐し、50~90Lvの救援を100以上こなした結果、 ・魔神 :確定の2枚のみ ・Rキャラ :90体程度 ・成長Ⅲと研磨…

アルミルス襲来Lv66 救援してきました

皆さんこんばんは。 今日は一日救援してきましたが、結局一枚もアルミルスが落ちませんでした(リングは通算で200個増えましたが)。 せっかくなので救援してきた時の動画を撮ってきました(アルミルスLv66)。 https://www.youtube.com/watch?v=hmv4xJsp1ik…

「魔神アルミルス襲来!」について その2

皆さんこんにちは。 「魔神アルミルス襲来!」が始まって早くも4日が経ちましたが、皆さんはアルミルスをゲット出来たでしょうか。 私は先ほど98体目を撃破しましたが、もちろん確定の2枚しか魔神をゲットしていません。 これからは救援メインでやって1…

「魔神アルミルス襲来!」について

1月23日から「魔神アルミルス襲来!」が始まりましたね。 皆さんの調子はどうでしょうか。 私は先ほど80体目に到達し、2枚目のアルミルスを頂きました(ドロップ、ガチャ共にアルミルスは出ていませんが…)。 今日は今回のレイドで手に入るアルミルスについ…

各職業のダメージ期待値について

今日はそれぞれの職業でどれくらい与えるダメージが異なるのかを考察してみたいと思います。 ◯前提条件 ・戦士のAtkをY、それ以外の職業のAtkをZとする ・戦士の基礎クリティカル率は40%、それ以外の職業は0%とする ・戦士の攻撃頻度は1.5秒/回、それ以外…

これでマナ事故を防ぐ!!マナスロットは目押し出来る!!

皆さんはマナスロットの目押しが出来たらいいなーと思った事はありませんか? 多職パだとなかなか欲しいマナが手に入らなくて困りますよね。 今日はそんな皆さんの為にマナスロットの目押しについて説明します。 パーティーが何職かによって少しやり方が違う…