チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツル姫と夏祭り 4凸までに必要なスタ実の数を求めてみました!!

みなさんこんばんはー。 本日から「ツル姫と夏祭り」が始まりましたね!! ツル姫の4凸ラインは戦功700万ptで前回より高めの設定です。 前回はそれほどスタ実を使わずに済みましたが、今回は多くのスタ実が必要となりそうです。 今日は目標達成までに必要なス…

ツル姫 4凸と3凸+無凸Lv1のそれぞれについて解説します

みなさんこんばんはー。 明後日から戦の年代記「ツル姫と夏祭り」が始まりますね。 報酬のツル姫は優秀なサブキャラなので4凸したいですよね。 ただ、ツル姫を5枚手に入れても4凸しない方が良いという意見が出ています。 今日はツル姫を5枚手に入れた場合に4…

「ツル姫と夏祭り」 A武器とB武器のどちらが得か計算してみました!!

みなさんこんにちはー。 8/26から「ツル姫と夏祭り」が始まりますね!! 報酬のツル姫が優秀なサブキャラのようなので頑張って4凸を狙いたい所です!! このイベントでは戦功UPする武器がリングSHOPで販売されます。 A武器とB武器が販売され、それぞれ以下の効果…

【動画あり】アグダラ襲来Lv158 自前特攻無しで1ソウル130万ダメージ

みなさんこんにちはー。 先日、アグダラLv158に1ソウル130万ダメージを与えられました。 かなりマナ運が良かったですが。 一応参考までに動画をアップします。 【チェンクロ】アグダラLv158 自前特攻無し 1ソウルで130万【チェインクロニクル】 前回同様に以…

【動画あり】アグダラ襲来 自前特攻無しで1ソウル117万ダメージ

みなさんおはようございます。 昨日からレイド「アグダラ襲来」が始まりましたね!! 先ほど、Lv121を1ソウルで倒せたので参考までに動画をアップします。 【チェンクロ】アグダラ襲来Lv121 自前特攻無し 1ソウル117万【チェインクロニクル】 パーティは以下の…

羽ばたきの村 意外と効率良くリングが稼げます!!

みなさんこんばんはー。 最近、私は「羽ばたきの村」でACコイン集めをしています。 スタ実を使わずまったりやってますが、意外とリングが貯まります。 フリクエを一日ずっとやり続けた場合、以下のような結果が得られます。 ・一日でこなせる回数:45回(自…

レイド「魔神アグダラ襲来」 活躍しそうなキャラをまとめました!!

みなさんこんにちはー。 8/15からレイド「魔神アグダラ襲来」が始まりますね。 今回の特攻キャラはオルオレータ(弓SSR)、特攻武器は斬(明鏡止水)のようです。 久しぶりの斬特攻という事で戦士が大活躍しそうですね!! 今日は今回のレイドで活躍しそうなキ…

豪腕の女傑マリーダの評価 自己回復+ダウン攻撃が有用!!

みなさんこんばんはー。 8月リングで豪腕の女傑マリーダが登場しましたね。 戦士キャラという事で取ろうか迷っている方がいらっしゃると思います。 かくいう私も4凸するかどうかで迷っています(笑) というわけで今日はマリーダの考察をしたいと思います。 ◯…

曜日上級 経験値の期待値について

みなさんこんばんはー。 今日は第2部で登場した曜日上級の経験値の期待値について計算してみたいと思います。 【前提条件】 ・パーティには必ずニンファを入れる(以下、ドロップ率はニンファ込み)。 ・1箱目の成長アルカナⅡのドロップ率は100%、経験値は1…

慈愛の商人パトリシア ゴールド30%増加!!

みなさんこんにちはー。 なんとあのパトリシアさんがSRになりましたね。 8/4~8/8の限定クエストで手に入るため、忘れずにゲットしておきましょう!! 早速ですがパトリシアについて考察したいと思います。 ◯ステータス(Lv50時のみを掲載します) ・Atk :500…

ミッション攻略について4つのコツを教えます!!

みなさんこんにちはー。 ミッションの進み具合はいかがでしょうか。 私はようやくミッションを150個クリアしたところです。 ミッションは数が多くて攻略するのが大変ですよね。 今日は初心者向けにミッション攻略について簡単にコツを説明します。 ①出来る限…