チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

【動画あり】Wトレランシアで挑戦者の洞窟(50WAVE)を倍速プレイしてきました

みなさんこんばんはー。

 

先日、挑戦者の洞窟にタイムアタックを挑んできた記事を掲載しました。

【動画あり】「挑戦者の洞窟(50WAVE)」のタイムアタックに挑んできました!! - チェンクロブログ@jojoの考察

 

この時はキルアップ3人+トレランシア+フラウという構成で挑みました。

ただ、ふとした時に

「もしかしてWトレランシアの方が強いんじゃ…?」

と思ったのでパーティの編成を考え直して再挑戦する事にしました。

 

変更後のパーティは以下のとおりです。

 

〇メイン

・コロパティロン65(サプラス80)

・オリョウ60(トウカ65)

アカツキ80(セリーヌ80)

・トレランシア55(アリエッタ70)

〇フレンド

・トレランシア80(アーシャ70)

〇サブ

・ビエンタ54(フラウ80)

・フィーナ65(絆なし)

合計コスト113

 

 

ツル姫だとコストが厳しいのでビエンタ(絆フラウ)に変更しました。

また、Wトレランシアで攻撃力は十分なので絆は回復重視にしました。

Wトレランシアと絆で戦士の弱点である耐久力はカバー出来るでしょう。

 

以下は上記パーティで挑戦者の洞窟に挑んだ動画となります。

 

【チェンクロ】挑戦者の洞窟 9分でクリア(Wトレランシア)

 

 

挑戦者の洞窟を倍速で楽々クリアできました!!

道中の安定性が前回とは段違いですね。

 

ただ、予想に反してクリアタイムは前回とほぼ変わりませんでした(笑)

30秒位は縮まると思ったんですが…。

意外とフラウのスキルと攻撃が役に立っていたのかもしれませんね。

 

 

挑戦者の洞窟については以上です。

みなさんも挑戦してみて下さい!!

ではではー。