チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

「魔神アルミルス襲来!」について その2

皆さんこんにちは。

「魔神アルミルス襲来!」が始まって早くも4日が経ちましたが、皆さんはアルミルスをゲット出来たでしょうか。

私は先ほど98体目を撃破しましたが、もちろん確定の2枚しか魔神をゲットしていません。

これからは救援メインでやって1枚でも魔神が取れるように頑張ろうかと思います。

 

 

前回はアルミルスの性能について考察しましたが、今日は魔神クエストについて簡単に考察していきたいと思います。

 

◯レイドのおすすめキャラ

 戦士や魔法使いの中で高AtkやWave回復、全体攻撃を持つキャラを紹介していきます。

 ・戦士

 リンセ、コロパティロン、セリーヌ、トウカ、アンジェリカ、フィーンドなど

 ・魔法使い

 アルドラ、チアリー、ヴェルナー、アエル、ロビン、フィリアナ、ロクサーナ、ディロなど

 

 上記の中でも特攻持ちのアルドラ又はチアリーを連れていくと、ボス戦の雑魚を一掃できるため、安定した戦いをすることができます。

 

◯パーティ編成について

 ・ソウル1の場合

 戦士2+魔法使い3、もしくは戦士3+魔法使い2の構成が良いかと思います(戦単や魔単もありだと思います)。

 上記の編成で全体攻撃、単体大ダメージ、Wave回復持ちが揃っているとかなり削れるでしょう。

 

 ・ソウル3の場合

 あまりおすすめしませんが、ボスまで辿り付けずにタイムアップする場合などはソウル3でプレイするのも有りかと思います。

 この場合、200秒間継続してダメージを与えらえるような耐久パーティを組む必要があります。

 そのため、戦士or騎士1+僧侶1+魔法使い3、もしくは戦士or騎士2+僧侶1+魔法使い2といった編成が良いかと思います。

 

 また、アルミルスを毒にさせるとHPの1.5%×10回程度(最終的には合計で5万くらい行くと思います)のダメージを与える事ができるため、ソウル3の場合は連れて行くと良いと思います。

1マナの毒持ちは

 ・ジャファール(騎SSR

 ・ディエス(戦R)

 ・メイド長(僧SR)

がいますので、上記のキャラのどれかを連れていくと良いと思います。

 

ちなみに、私はメイド長を連れていき、スキルを打ってからすぐにマナ化させるという戦法をしてました。

 

 

ありきたりな考察となってしまいましたが、少しでも魔神撃破の役に立てればと思います。

残りのレイドも頑張りましょう!!