毒の仕様について(ティグレ、ブリサ)
レイド「アルミルス襲来!」によって獲得したリングでティグレをゲットしようかなぁと思っている人が多いと思います。
かくいう私もそうです。
そこでちょっと気になったのが毒の仕様についてです。
通常攻撃で毒を付与できるキャラ(ティグレやブリサ)は以下の問題点を抱えています。
・毒状態の敵に対して再度毒攻撃をすると、毒ダメージまでのカウントが0に戻る
・毒状態の敵に対して再度毒攻撃をすると、毒ダメージを再計算し直してしまい、結果的に毒ダメージが減少する
※検証の結果、毒ダメージが減少しないことが分かりました。申し訳ございません。
※検証動画→https://www.youtube.com/watch?v=0hQyrgfi46w&feature=youtu.be
これではせっかくの毒アビリティがもったいないですね。
上記のような毒の上書きについては修正されるらしいですが、一応不安だったので以下の質問をサポートに問い合わせてみました。
①毒の仕様を変更する予定があるか。
②変更するのであれば、いつ・どのような仕様にする予定か。
本日(2014年1月30日)、サポートより回答がありました。
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お問い合わせありがとうございます。
セガモバイルサポートです。
お問い合せいただきました「毒状態」につきましては、
今後のバージョンアップにて修正対応を行う予定となっております。
なお、具体的な修正予定日や修正後の毒アビリティの仕様につきましては、
お客様個別にご案内していない内容となります。
お客様のお力になれず、誠に心苦しい限りでございますが、
本件、修正までに今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
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ひとまずは安心してディグレを4凸できそうですね。
というか仕様変更の内容によってはかなりの強キャラになるんじゃないかと思います。
修正される日が待ち遠しいですね!!