チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

2/14のニコ生について 思った以上に新情報が盛りだくさん!!

昨日(2/14)のニコ生で新情報が発表されましたね!!

今回はアップデート等の新情報が出ましたので、まとめてみました。

 

1.プレイヤーのランク上限が200まで開放される

  いやーそろそろランクが100に到達しそうだったのでこれは待ち遠しかったです!!

  以前に問い合わせをした時(記事はこちら)はまだまだ上限を開放しないかな?と思ったのですが、ちゃんと考えていてくれたんですね。

  ただ、コストの上限開放に繋がるため、今後更に高コストのキャラが登場するという事でしょうか。

  いずれにしても楽しみですね!!

 

2.新スキルや新たな敵キャラが登場する

  新たにこちらの攻撃を真似する(カウンター?)敵キャラが登場するようです。

  どうやらスキルも真似するようなので、チアリー・アルドラ等のスキルを真似されるとかなり強そうですね。

  戦略を考える必要が更に出てくるため、面白そうですね。

  新スキルについての情報はあまり無かったため、今後の新キャラに期待しましょう。

 

3.挑戦者の洞窟(50Wave)の記録を保持する機能が追加される

  これは地味に嬉しい機能ですね。

  使用した石の個数も記録されるのかどうかが気になる所です。  

 

4.聖都に合計1章分のストーリーが追加される

  メインストーリーを全てクリアしてしまってやる事がない人にとっては朗報ではないでしょうか。

  どんなストーリーなのか今からワクワクしますね!!

 

5.所持枠が300から500まで拡張できるようになる

  所持枠が足りない人にとっては嬉しいんじゃないでしょうか。

  それほど課金してる人で無ければ500も必要ないとは思いますが。

  ちなみに私は250で十分足りています。

 

6.マミルトンチャレンジが成功したので精霊石を1週間分配布する

  タイムアタックでマミルトンが中山Pに勝利しました。

  合計で7個分の精霊石がもらえるみたいですね。

  

7.ログホラコラボについては2/17に詳細な情報を出す

  簡単なキャラ紹介はありましたが、詳細な情報は2/17に出すようです。

  クエストで手に入るキャラがどれくらいいるかどうかが気になる所です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

新情報が盛りだくさんでしたね。

 

アップデートが待ち遠しいですね!!