チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

バレンタインの緊急クエストについて やっぱりスルスタンは強い!!

2/15より、バレンタインイベントの緊急クエストが始まりましたね。

今回の緊急クエストはかなり難易度が高いですが、皆さんはもうクリアできたでしょうか。

 

私は育成パーティで挑戦してみたのですが、最初は普通に全滅しました(フィーナも超上級もです)。

どちらも2回目に何とかクリアできましたが・・・。

参考になるかどうかは分かりませんが、私のパーティを紹介します。

 

◯メイン

 ・アルミルス1凸53Lv

 ・アリエッタ4凸70Lv

 ・リンセ3凸70Lv

 ・スルスタン2凸65Lv

◯フレンド

 ・セリーヌ4凸80Lv

◯サブ

 ・リフレット無凸59Lv

 ・イブキ無凸45Lv

 

ボス裏にいる踊り子をいかに早く倒すかが重要だったため、スルスタンのスキルが役に立ちましたね。

あと、地味にアルミスルの凍結スキルでボスを足止めできたのも良かったです。

 

 

今回のイベントで、高難易度クエストではスルスタンは相当使いやすいなと感じました。

 

今までもですが、高難易度クエストでは複数ボス+雑魚敵が登場する事が多いです。 

そんな時にスルスタンのスキルを使用すればボス含めて4体以上は巻き込む事ができ、ボスもダウンさせる事ができます。

スルスタンの一発で戦況がガラッと変わるんだなと痛感しました。

 

ネット上ではスルスタンよりリンセの方が強いという話も出てますが、活躍する場面が全く違うため比較できないと思います。

どちらも非常に優秀なキャラなのです。

 

ただ、敢えて言うなら

 ・リンセはレイドや中難易度クエスト向き

 ・スルスタンは高難易度クエスト向き

のような気がします。

 

という事で、スルスタンでリングを使ってしまってリンセが取れなかった方も後悔する必要は全くありません。

むしろスルスタンを複数取って更に強化しちゃいましょう!!

 

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、皆さんも頑張って緊急クエストをクリア出来るといいですね!!

クリア出来なかった方は、今後のイベントに向けてキャラを育てていきましょう。