チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

フィーナの覚醒クエスト「続く未来」について(動画有り)

2/21のアップデートでフィーナの覚醒条件が緩和されましたね。
アップデートから育て始めてやっとフィーナがLv60になりました。

 

という事でフィーナの覚醒クエスト「続く未来」に挑戦してきました。
第1戦目から第4戦目までを録画しましたので参考までに見て下さい。


・第1戦目

https://www.youtube.com/watch?v=wpJwGXwmVBY

 

・第2戦目

https://www.youtube.com/watch?v=-X1-dt-gubw

 

・第3戦目

https://www.youtube.com/watch?v=-X1-dt-gubw

 

・第4戦目

https://www.youtube.com/watch?v=dDOaZTnq9h4
※動画が途中で切れてしまいました。すみません。
 結局1コンでクリアしています。

 

第1~3戦目までは何とかノーコンできましたが、第4戦目はノーコンできませんでした。
多分皆さん気になるのは第4戦目だと思うので、簡単にレポートを書きたいと思います。

 

【第4戦目について】

第4戦目は以下のパーティで挑みました。

 〇メイン

 ・4凸セリーヌ80、4凸リンセ73、4凸アリエッタ70、無凸パーシェル60

 〇フレ

 ・4凸コロパ80

 〇サブ

 ・2凸スルスタン69、2凸ディード70

 

 

まず、雑魚敵ですがダウン攻撃をしてくる敵はかなり厄介です。
なるべく1対1にならないようにして戦うのが大事だと思います。

 

また、中ボスが強いためマナは温存せずに戦いましょう。
中ボスを1体残せばマナは稼げるので気にする必要はありません。
リンセやスルスタン等の足の速いキャラがいると時間稼ぎがしやすいですね。

 

回復役はアリエッタかリリスじゃないと厳しいでしょう。

敵のダメージが大きいため、こまめにスキルを使っていきましょう。
ちなみに、私が1コンで済んだのはアリエッタのおかげだと思っています。

 

最終Waveは全体攻撃スキルが無いと厳しいでしょう。
敵がどんどん出てくるため、ある程度粘ってからスキルを使いたいですね。
私も勇者を連れて行けばもう少し有利に戦えたかと思います。

 


簡単ですがレポートは以上です。
皆さんも頑張ってフィーナを覚醒させてパーティを強化しましょう!!