チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

レイド「異世界の魔物襲来」 結果報告

こんばんは。
昨日(3/10)、レイド「異世界の魔物襲来」が終わりましたね。
皆さんはアカツキを凸れたでしょうか?

 

私の結果を報告しておこうかと思います。
 消費精霊石:150個
 自力討伐数:110Lv(ほとんど自力で撃破)
 救援討伐数:300~400体くらい?
 アカツキ :5枚(確定の1枚含む)
 リング  :約350個(売却した研磨を含む)
 成長Ⅲ  :約50個

 

何とかアカツキを4凸できました!!
石150個で4凸は運が良いのか分かりませんが、個人的には割安かなと思います。
普通は石150個でSSRを4凸できないですからね。

 

ちなみに、確定以外のアカツキ4枚の内訳は
 ・自力撃破 :0枚
 ・救援   :3枚(Lv20,Lv74,Lv81)
 ・魔人ガチャ:1枚
でした。
今回はキリ番を多めにやったのですが、アカツキが出たのはLv20だけでした。
青箱は良く出たので確率は上がっていると思いますが…。

 

また、アルミルスの時よりもRキャラが出にくいと感じました。
※前回は石50個でリング300個ゲットしています。
とりあえずスルスタンを4凸できたので良しとしておきます。

 

今回のレイドは4凸まで大変でしたが楽しかったですね。
次回も魔人を4凸できるように頑張ります!!