チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

知と極彩の実践 ボスにチワとルクレチアが登場!!

皆さんこんばんはー。

本日(5/19)より緊急クエスト「知と極彩の実践」が配信されましたね!!

早速ですがダンジョンデータを見てみましょう。

 

【ダンジョンデータ】

○消費AP:18AP

○敵Lv:50Lv

○Wave数:6

○キャラ経験値:1000

○ランク経験値:1000

○ドロップ:成長魔Ⅰ、成長弓Ⅰ、成長弓Ⅱ、成長魔Ⅱ

○クリアボーナス:成長弓Ⅳ

 

f:id:chainblog:20140519205058j:plain

 

経験値やドロップはどれもそこそこと言った所でしょうか。

このクエストに以下のパーティで挑んでみました。

 

○メイン

ファルリン31、サプラス75、アルミルス59、オリョウ46

○フレンド

ムジカ80

○サブ

ディード77、ロクサーナ37

 

f:id:chainblog:20140519201421j:plain

 

今回は弓キャラ中心でパーティを組んでみました。

ムジカの3マナをアルミルスで稼ごうという作戦です。

 

f:id:chainblog:20140519213323j:plain

 

3wave目にチワが登場しました。

スキルで凍らされてオリョウが死にそうになりますが、何とか撃破。

 

f:id:chainblog:20140519213344j:plain

 

6wave目にルクレチアが登場します。

ファルリンとムジカの歌を発動してガッチガチに固めてみました。

流石に2人歌うとほとんどダメージは喰らいませんね。

 

スキルを使ってきますが、距離を詰めるか距離を取ればダメージは受けません。

ルクレチアの3マス前にいなければOKです。

 

 

こんな感じですがノーコンできました。

今回の緊急クエストはそれほど難易度が高くないように感じました。

苦戦する場面もあまり無く、わりと楽にクリア出来ちゃいます。

 

特攻キャラのルクレチア、チワがいなくても十分攻略可能だと思います。

ただ、パーティが育ってない方は入れれば相当楽に攻略できるでしょう。

 

また、今の所はクエスト1回で成長Ⅱが平均1つ落ちる感じです。

キャラ・ランク経験値共にそこそこ貰えますし、曜日クエストより報酬は良いかもしれません。

成長Ⅲが欲しいという方は曜日クエストの方が良いかもしれませんが。

 

緊急クエストについては以上です。

ではではー。