チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

ラスフィア襲来 1ソウルで96万ダメージ!!

皆さんこんばんはー。

皆さんは今回のラスフィア襲来で大ダメージを与えられてるでしょうか。

なかなか上手くいかない人もいるんじゃないかと思います。

 

先ほど運良く魔人Lv115を1ソウルで倒せましたので動画をアップします。

 

【チェンクロ】ラスフィア襲来Lv115 1ソウル96万ダメージ!!【チェインクロニクル】

 

パーティは

 ○メイン

 セリーヌ80、アカツキ80、リンセ80、フラウ59

 ○フレンド

 オーロラ80

 ○サブ

 ロクサーナ49、ハサン47

で挑みました。

 

 

ちなみに、4人生贄のオーロラ砲が打てなかった動画もアップしときますね。

パーティは上記とほぼ同じです。

 

【チェンクロ】ラスフィア襲来Lv122 1ソウル83万ダメージ!!【チェインクロニクル】

 

 

上手く行くと90万以上のダメージとなりますが、通常は60万~80万程度です。

参考までに私の戦略を時系列順に説明します。

 

 ①中ボスwaveではオーロラのスキルを使って中ボス+雑魚敵を速攻で倒す。

 →ここで時間を稼ぎ、最終Waveで敵にやられる時間を確保しましょう。

 

 ②最終waveまでに騎、戦、魔マナをそれぞれ2マナ貯めておく。

 →足りないマナがあればピリカで補充します。

  リンセ、フラウ、ロクサーナ、ハサン、オーロラのスキルを使うために必要です。

 

 ③前衛を魔人に突っ込ませ、フラウは魔人と逆サイドの雑魚敵を足止めさせる。

 →フラウと雑魚敵が殴り合えば丁度良い時間にフラウが倒されます。

 

 ④チェインの起点としてリンセのスキルを使う。

 

 ⑤残り20秒になったらフラウのスキルを発動する。

 →時間ぎりぎりにオーロラのスキルを使うため、効果が最後まで続くようにスキルを使います。

 

 ⑥ダメージを分散させ、まとめて味方がやられる状況を作る。

 →前衛のHPが少なくなったら一旦退避させて別のキャラにタゲを移しましょう。

  また、オーロラにタゲが移ったら一旦退避させましょう。

  オーロラがやられてしまっては元も子も無いですからね。

 

 ⑦味方がやられたらサブのロクサとハサンのスキルを即座に発動する。

 

 ⑧マナが尽きるまでオーロラのスキルを連打する。

 

 

戦略については以上です。

結局のところ、最後のオーロラ砲の事前準備をしているだけなんですけどね(笑)

 

残り少ないですがレイド頑張りましょう!!

ではではー。