チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

ハティファス襲来 魔単での攻略について(自前のハティは無し・魔人Lv100以降)

皆さんこんばんはー。

ハティファス襲来が始まってから3日目ですが、調子はいかがでしょうか。

 

私はなんと昨日で4凸してしまいました(ガチャ1枚、Lv101とLv126でドロップ)。

こんなに早く4凸出来たレイドは今までで初めてですね!!

 

とまぁ順調に4凸出来たのですが、魔神との戦いはかなり苦戦しましたね。

Lv100までは戦魔パで通用したのですが、Lv100以降はまともに戦えませんでした。

 

色々なパーティを試してみましたが、最終的に一番安定したのが魔単でした。 

パーティは以下の通りです。

 

〇メイン

・フラウ74、ハティファス75、マリク57、ラスフィア75

〇フレ

・4凸ハティ80

〇サブ

・2凸ロクサーナ55、覚醒フィーナ61

 

このパーティで魔人Lv127に挑んだ動画を撮影したので参考にしてみて下さい。 

 

簡単にですが、魔単で挑むときの攻略方法を記載したいと思います。

 

【道中について】

ハティに一列を任せ、他の二列に二人づつ配置します。

盾持ちが登場したらハティの近接攻撃で倒しましょう。

 

中ボスはフラウ+ハティのスキルを使って素早く突破しましょう。

ここで3マナ使ってもハティファスがいるので十分マナを貯め直せます。

というより、ここでスキルを使わないとマナが溢れてしまいます。

 

【魔神Waveについて】

まず、ハティ以外が突っ込み、魔神の攻撃がハティに当たらないようにします。

次にハティを上下のどちらかから突っ込ませ、雑魚敵の攻撃が当たるようにします。

暗闇となって攻撃力が1.6倍となるため、必ず忘れないようにしましょう。

 

味方が一人溶け、サブからロクサが出てきたタイミングで

 フラウ→ロクサ→ハティ連発

の順番でスキルを使います。

ハティのスキルだけで約40万以上となり、最終的には60万程度のダメージとなります。

 

なお、自前でムジカを持っている方は80万近くダメージが出るみたいです。

ムジカを持っている方は是非試してみて下さい。

 

 

ハティファス襲来の攻略方法については以上です。

皆さんの参考になればと思います。

ではではー。