チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

装飾の魔神討伐支援フェス 特攻ギンを4凸するまでガチャってみました!!

みなさんこんばんはー。

昨日(12/25)から「装飾の魔神討伐支援フェス」が始まりましたね!!

 

今回の特攻キャラである「ギン」は以下のアビリティを持っています。

・クリティカル攻撃が1.5倍→1.75倍になる

・クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする

・クリティカル攻撃時に与えたダメージ量の8%回復する

・マナスロットでマナが2個以上出やすくなる

・保有マナ1個につき通常攻撃が5%増加する

・保有マナが少ないほどスキル攻撃が増加する

 

これはレイドが終わってからも十分使える強さですね!!

今までに特攻キャラを引いた事が無い私ですが、今回は4凸目指して引くことにしました。

結果は以下の通りです。

 

R×3

ギンSSR

R×6

ロレッタSSR

R×4

ドルテSR

R×1

ギンSSR

ルークSSR

R×1

ドルテSR

R×1

エルダSR

R×1

エルダSR

R×2

ドルテSR

R×2

ドルテSR

R×2

ギンSSR

R×1

ベルナデットSR

ベルナデットSR

アイナSR

R×2

アイナSR

R×8

ドルテSR

アイナSR

R×1

ドルテSR

ギンSSR

R×1

ギンSSR

 

計56回(プレチケ19回、石37回)

SSR7枚(12.5%)

SR13枚(23.2%)

R36枚(64.3%)

 

まさか56回でギンを4凸できるとは思っていませんでした(笑)

ドルテも4凸できたのでパーティに組み込めそうですね。

今回は以下のパーティでレイドに挑む予定です。

f:id:chainblog:20141226211720j:plain

※サブはツル姫(アミル)、フィーナ(絆なし)です。

 

絆素養が3人いるので、かなり快適に戦えそうです。

自前特攻は初めてですしワクワクしちゃいます。

動画も撮る予定なので楽しみにしていて下さいね!!

 

「装飾の魔神討伐支援フェス」については以上です。

12/29からのレイドを頑張りましょう!!

ではではー。