チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

「ロロナ襲来?」Lv200を自前特効無しでワンパンしました!

みなさんこんばんはー。

 

本日、やっとレイドのLv200に到達しました!

自前特効無しでLv200をワンパン出来たので参考までに動画を見てみて下さい。

 

「ロロナ襲来?」Lv200 自前特効無しワンパン 

 

動画見て頂ければ分かると思いますが、ステルクのスキルだけで250万ダメージ出ています。

やはり自前特攻無しの人にとってはステルクは神様のような存在ですね(笑)

 

少しだけ今回のパーティについて解説しておきます。

f:id:chainblog:20151101211313p:plain

レイドではバフキャラで固めたい所ですが、ステルクのスキルが3マナであり道中で使えないので時間が足りなくなってしまいます。

ソリティーやミノアを入れているのは道中の時間削減のためですね。

 

ソリティーとフリーダで迷いましたが、先日の記事でも書いたとおり、フリーダのアビはステルクに効果が薄いのでソリティーを採用しました

ソリティーを入れるとサブキャラが一体減って道中が更にキツくなるので、騎魔結束のミノアを入れてます。

 

また、ミノアのスキルを4WAVEの中ボスに使うと2体とも当たるため、時間削減になります。

そしてここからチェインも繋げられるので一石二鳥ですね!

後は順番にバフってステルクでドーンでOKです(笑)

 

ちなみに、メインに魔をソリティーのみ入れる事により、ソリティーの死にマナで騎マナか僧マナしか落ちません

ソリティーが死んだ瞬間はサブから出てくるロクサを除けばメインに魔キャラがいないからですね。

 

これにより安定性が非常に増してます。

死にマナで騎マナが落ちれば6WAVEで僧マナを取り、僧マナが落ちれば6WAVEで騎マナを取ればOKになりますからね!

 

レイドのパーティについては以上です。 

要望があったので報酬であるロロナの使用感についても簡単に書かせて頂きます。

 

f:id:chainblog:20151101215440p:plain

ロロナは3rdChain以上でスキルを使うと威力増加+広範囲化となります。

また、味方の必殺技を使うたびに攻撃力が上昇します。

試しにMAX Chainでスキルを使ったら3万ダメージくらい出ました(トレランのバフ含む)

 

うーん、制約の割りには少々微妙かなぁという感じが否めないです。

意外と3rdChainまで持っていくのってメンドイんですよね。

とは言ってもChain重ねずにスキル使っても範囲が狭すぎて微妙ですしね。。。

 

ロロナは味方全体を強化するアビを活かすつもりで割り切った方が良さそうですね!

戦士がいる状態でスキルを使えばクリティカル率が上がるので、1マナキャラで固めた戦魔僧パを組むと気持ちよく戦えるかと思います。

 

レイドについては以上です。

残りの期間も頑張りましょう!

ではではー。