討伐戦について 仕様やプレイ感想について
みなさんこんにちはー。
3/24より新イベント「討伐戦」が始まりましたね!!
昨日、早速プレイをしてみて何とか第15遠征まで到達しました。
とりあえず序盤は貫通魔や全体魔で固めるのが楽ですね。
後半戦はもっと敵が強くなると思うので、編成を変える必要がありそうですが。
プレイしてきて仕様が分かってきたので、主な仕様をまとめておきます。
〇当然ですが、絆を含め、同じキャラを複数のPTに入れる事は出来ない。
〇昼の状態であれば敵拠点を一回づつ攻める事ができる。
〇敵拠点を全てクリアした場合、昼の状態のまま次の遠征に突入する。
〇敵拠点を全て攻めた後、一つでもクリア出来ていない敵拠点があれば夜になる。
〇一度敵拠点を攻めた後にPT変更すると夜になる。
PT変更しようとしても「夜になりますがよろしいでしょうか?」等のメッセージは出ずに夜になるようなので注意して下さい。
〇「力をためる」を選択した場合、そのまま夜になる。
力をためた後にクエストに挑むとHPや攻撃力の増加、マナを持った状態で戦闘開始できるといった効果があります。
〇夜から昼にするには2時間待つか笛1個or精霊石1個を使う必要がある。
討伐戦の主な仕様はこんなところでしょうか。
結局のところ、一発で全ての敵拠点をクリア出来るかどうかで効率に大きく差が出ます。
後半戦の難易度や敵構成は分かりませんが、属性敵が多ければ属性武器を購入しても良いかもしれません。
武器1個につき600ポイントですが、元は十分取れるんじゃないかと思います。
軽くプレイしていますが、現段階では全く面白くないイベントですね。
改善して欲しい点を挙げればキリがないですが、ひとまずは以下の点を何とかして欲しいです。
〇敵が出るのが遅く、頑張ってもクリア不可能な点
敵を瞬殺し続けてもクリアできないクエストがいくつかあります。
その度に2時間待つのは正直ストレスしか感じないですね。
〇そもそも、タイムアタックにする事で使えるキャラが限定されてしまう点
せっかくの複数PTなので僧侶や防御系のキャラも使いたかったですが、現状では使う場面がありません。
新イベントなので仕方無いのかもしれませんが…。
後半戦はもっと攻略し甲斐のある難易度設定にしてもらいたいですね!!
討伐戦については以上です。
引き続き討伐戦頑張りましょう!!
ではではー。