チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

新年のご挨拶&ガチャ結果について

みなさん、新年あけましておめでとうございます!

今年も当ブログをよろしくお願いいたします(^^)/

 

さて、新年早々SSRチケットを使ってガチャを引いてみました!

まず一枚目はシュレンが出ましたが、既に4凸済みのため残念ながらリング50個となりました(;´Д`)

f:id:chainblog:20160101163227p:plain

 

二枚目はヨシツグでした!

まだ持っていなかったので良い引きですね(*'ω'*)

f:id:chainblog:20160101163240p:plain

 

また、新年のフェスでシュザが登場しましたね!

急にきたのでビックリしました( ゚Д゚)

f:id:chainblog:20160101162403p:plain

 

フレ様でシュザをリーダーにしている方がいて使ってみたんですが、、、

超必殺技強すぎぃ!!

戦士で2マナのスラッシュ高範囲大ダメは反則級ですね(笑)

 

WAVE毎の攻撃力11%増加も破格ですし、九領結束もあるので申し分ないですね。

TAでも複数ボスが出てくる場合はフィニッシャーとして活躍できそうです。

 

という訳でシュザを引こうと決心しました!

最初は無凸で済ませる予定だったんですが、色々な心境の変化があって2凸目指して引くことにしました(笑)

65回引いてなんとか2凸(オマケ含む)になりましたね‼

f:id:chainblog:20160101171955p:plain

いやー、これは嬉しい!!

TA用として温存してある神器を付けてあげたい位ですが、致命的に似合わないと思うので悩んでいます(-_-;)

TA大会に出場する機会があればその時に検討しようかなと考えています。

 

また、副産物としてミシマが2枚、ヨシツグが1枚出ました!

特にミシマはシュザと組ませられますし、自爆スキルはTAで有用なので嬉しいです。

ミシマには自爆ダメージを引き上げるためにアサブレ・命を付けてあげました(^^)/

f:id:chainblog:20160101174155p:plain

 

 

また、リングガチャも更新されて、新キャラのタピールが登場しましたね!

f:id:chainblog:20160101181204p:plain

 

タピールは以下のような性能となっています。

 

・異空間の場合に2マナでビーム(0.8倍×10発)

・異空間の場合にマナスロットで2個以上出やすくなる

・透明の間は攻撃力が上昇していく(30%が上限)

・キルアップ(100%が上限)

・弾速が遅くなる代わりに敵に止めを刺すと貫通する

 

ファティマと結構被っている部分が多いですが、これはTA向けな性能ですね!

弾速が遅い事を上手く利用すれば、敵が出てきた瞬間に倒せるかと思います。

また、ビームを使えば金骨を含めて雑魚敵も一掃できそうです。

 

一応欠点を挙げると、

・弾速が遅いので逆に時間が掛かってしまう場面もある

・異空間にする事で他の地形特攻を利用しにくい(現状ではタクリタンくらい)

・異空間にしてからビームを打つのでマナ消費がかさむ

・時間制限のあるTAではキルアップを稼ぎにくい(ビームで一気に雑魚敵を倒せるかもしれないが…)

 

こんなところでしょうか。

致命的な欠点では無いと思うので十分TAでは活躍するんじゃないかと思います。

まぁ私は先日ファティマを引いたばっかりなので引きませんが、ファティマを持っていない方はTA用として手に入れといても良さそうです。

 

 

新年の挨拶&ガチャ結果については以上です。

ではではー。