チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

剣豪太夫カミナヅキ 範囲攻撃+マナ獲得が強力!!

みなさんこんにちはー。

250万DL記念でカミナヅキが登場しましたね!!

残念ながら私は引けませんでしたが、みなさんはどうでしたでしょうか。

今日はそんなカミナヅキについて考察したいと思います。

 

◯ステータス(カッコ内は60Lv時)

・Atk :9240(7240) 
・HP :8240(6240)

 

◯スキル(3マナ)

自身の周りにいる敵に14倍のダメージを与える。

 

◯アビリティ

・アビ1:スロウ・暗闇・呪い状態の敵に対して与えるダメージが50%増加する。
・アビ2:敵を倒すと一定の確率でマナを獲得する。

 

【考察】

〇スキルについて

範囲攻撃で14倍なので、ボス戦で雑魚敵も巻き込みながら使うのが良いでしょう。

できればボスを状態異常にさせてからスキルを使いたいところですね。

また、3マナではありますが雑魚敵を5~6体巻き込めば1マナは獲得出来る可能性が高いため、実質2マナに近いかもしれません。

 

〇アビリティについて

敵をスロウ・暗闇・呪いにすれば攻撃力が1.5倍となるため、ボス戦で発動できると非常に頼もしいですね。

通常攻撃で状態異常にできるチヨメやシロエ等と特に相性が良いですね。

 

また、敵を倒すとマナを獲得できる事があり、1回のクエストで1マナ以上は獲得できるかと思われます。

長Waveのクエストでは天分以上の効果を発揮するでしょう。

 

 

カミナヅキの考察については以上です。

総合的にかなり強力なキャラだと思います(引けなくて本当に残念です)。

ガチャで引けた人は有効に活用してみて下さい!!

ではではー。