チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

期間限定クエスト「王都遊撃戦」 成長Ⅲがたくさん手に入ります!!

皆さんこんばんはー。

6/18(水)から6/25(水)まで期間限定クエスト「王都遊撃戦」が配信されましたね!!

「王都遊撃戦」のダンジョンデータは以下の通りです。

 

【ダンジョンデータ】

○消費AP:38AP

○敵Lv:60Lv

○Wave数:6

○キャラ経験値:380

○ランク経験値:1140

○ドロップ:成長ALLⅡ、成長ALLⅢ、成長ALLⅢ、成長ALLⅢ

○クリアボーナス:成長ALLⅣ

 

4箱目以外はニンファがいなくてもドロップが確定のようです。

つまり、成長Ⅲが確実に2個手に入ります。

 

…これは非常に美味しいクエストですね!!

スタミナの実を使ってでもガンガン回す価値があるでしょう。

 

ただ、敵Lv60で消費AP38なので挑むのに躊躇う方もいるでしょう。

参考までに動画を取ってみたので見てみてください。

 

 

使用したパーティは以下の通りです。

 

〇メイン

無凸ファルリン38、4凸スルスタン80、3凸トウカ65、アリエッタ4凸70

〇フレンド

4凸アカツキ80

〇サブ

4凸セリーヌ80、1凸フィーナ60

 

ひとまずはこのパーティでノーコンできました。

やはりファルリンの歌は偉大でしたね!!

雑魚敵のダメージをかなりカットできるので道中は安定します。

 

今回のクエストでは分裂する敵が登場します。

敵が大量に増えるので範囲攻撃キャラを連れて行くと楽になるでしょう。

 

また、ボスを倒しても何度か変身?するのでマナを使い切らないように注意が必要ですね。

最初に挑んだときはマナを使い切ってしまって大変でした。

 

【6月21日 追記】

分裂する前に攻撃スキルを使うと分裂しないようです(ボスも同様)。

そのため、1マナ攻撃スキル持ちを連れて行くと戦闘が楽になります。

特に分裂するボス敵はしっかりスキルでとどめを刺しましょう!!

【追記ここまで】

 

もっと色々なパーティで攻略したいのですが、AP38だとなかなか試す勇気が出ないですね(笑)

余裕が出来たら育成パーティ等で挑んでみようかと思います。 

 

 

王都遊撃戦については以上です。

ガンガン成長Ⅲを稼いでキャラを育成しちゃいましょう!!

ではではー。