チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

レイド「真理の魔神ハティファス襲来」 結果報告

皆さんこんばんはー。

本日、「真理の魔神ハティファス襲来」が終了しましたね!!

皆さんはハティファスをゲットできたでしょうか。

 

私の結果を報告したいと思います。

 気合いの実:約40個使用

 自力討伐数:171体

 救援討伐数:約20体

 ラスフィア:10枚(確定2枚含む)

 リング  :約180個(売却した成長Ⅲ、研磨を含む)

 

という事で、今回はなんとハティファスを10枚ゲットしちゃいました!!

救援をほとんどせずに4凸×2ができるとは思いもよりませんでした。

これだけ運が良い事もたまにはあるんですね。

 

A武器用と特攻用で使い分けたい所ですが、肝心の魔A武器がほとんどなかったです…。

とりあえず余ったハティファスは合成せずにそのまま持っておこうと思います。

 

また、確定以外のハティファス8枚の内訳ですが、

 ・自力撃破 :6枚(Lv101、Lv126、Lv155、Lv156、Lv165、Lv169)

 ・救援   :0枚

 ・魔神ガチャ:2枚

でした。

 

今回もLv100以降でたくさん魔神がドロップしました。

特にLv150以降はかなりのドロップ率でしたね。

 

今回のレイドで改めて感じましたが、やはりムジカがいないと厳しいですね。

私は魔単で1ソウル60万程度でしたが、ムジカがいれば80万を超えるみたいですしね。

 

第2部でムジカに変わる新たな強キャラが登場して欲しいですね。

恐らくその時は課金してでも取りにいきます(笑)

 

 

ハティファス襲来の結果報告については以上です。

ではではー。