チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

7/16ニコ生まとめ 第2部の新情報が満載!!

みなさんこんばんはー。

本日(7/16)のニコ生では、明日から始まる第2部について様々な情報が発表されました!!

早速ですが内容についてまとめたいと思います。

※今までの記事と重複している部分もありますがご容赦下さい。

 

〇新システム「ミッション」が追加

「職業縛りで戦闘クリア」等の目標を達成すると報酬が得られるシステムです。

箱明けからの脱却という意味で非常に評価できるんじゃないでしょうか。

運営としてニンファだらけという状況を打開したかったのかもしれないですね。

第2部ではミッション形式のイベントが増えそうなので楽しみです。

 

〇チャレンジガチャが追加

昨日の記事でも書きましたが、1回2000ACでガチャを引くことができるようです。

Rキャラや成長はもちろんのこと、SSRキャラも出るようです。

 

問題はSSRの出現確率がどれくらいかですね。

仮に出現率が1%だと平均で20万AC必要なため、かなり厳しそうです。

まぁあまりSSRを期待しない方が良さそうですね(笑)

 

〇新システム「SPゲスト」が追加

助っ人が固定キャラとなるクエストが登場するようです。

ストーリーと関連のあるキャラを必ず使えるので面白いかもしれないですね。

 

〇狙っているSR・SSRが手に入りやすくなる

各酒場でキャラがピックアップされ、そのキャラの出現率が高くなるようです。

一点狙いをしやすくなるため嬉しいですね。

湖都でムジカがピックアップされたら引きまくるかもしれません(笑)

 

〇戦闘中に右下のキャラアイコンのスワイプでキャラ選択が可能になる

ボス戦で混戦となった場合にスキルを間違えずに使えそうですね。

時々キャラが重なって選択できないこともあるため助かりますね。

 

〇騎士の遠距離攻撃に対する耐性が強化される

今まで騎士が遠距離攻撃を受けると足が止まってましたが、今後は止まらないようです。

また、遠距離攻撃の貫通も許さなくなるようです。

暗闇貫通攻撃を貫通させなくできるため、後衛キャラと相性が良くなりそうですね。

 

 

なお、本日のニコ生では新キャラの紹介が多数ありました。

下記のファミ通の記事で新キャラの詳細が載っていますので、気になる方は是非見てみて下さい。

 

【独占先行】『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』SR&SSRキャラ詳細まとめ [ファミ通app]

 

ニコ生については以上です。

明日の2部を楽しみに待ちましょう!!

ではではー。