チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

踏破「羽ばたく自由の鷹」 廃都にひそむ影を約2分でクリアしました(自前ガチャSSR無し)

みなさんこんばんはー。

 

昨日から踏破「羽ばたく自由の鷹」が始まりましたね!!

みなさんの調子はいかがでしょうか。

私はスタ実をかなりかじって何とか300万pt貯めました(^_^)/

 

今日は、一番効率の良い「廃都にひそむ影」を自前ガチャSSR無しで攻略する動画を撮ってみました。

参考までに見てみてください。

 

【チェンクロ】廃都にひそむ影を約2分でクリア(自前ガチャSSR無し)【羽ばたく自由の鷹】 

 

今回、パーティを組む上で気にした事は以下の通りです。

 

・ディードを除き、特攻武器を持てる魔と僧で構成する

自前で特攻キャラがいない場合、特攻武器を多くのキャラに持たせないと4凸するのは厳しいと思います。

どうしてもクリア出来ない場合を除き、全員に特攻武器を持たせてフリクエを周回しましょう。

 

・倍速プレイでも目押しが出来るようにフラウを入れる

踏破で重要なのはいかに短時間で最高効率のフリクエをクリアするかだと思います。

それには倍速プレイが必須と言えるでしょう。

倍速プレイでも安定してマナを確保するためにフラウを入れてみました。

 

・絆を含め、WAVE回復キャラを多めに設定する

今回の特攻キャラはHP2倍のため、WAVE回復でかなり回復します。

安定して戦う上でWAVE回復は重要でしょう。

 

・ディードの絆にはザレンを付けて攻撃力を大幅に強化する

「廃都にひそむ影」の敵はほぼ黒の兵士のため、ザレンの絆アビで攻撃力が35%増加します。

攻撃力2倍となるディードにザレンを付けて攻撃力を更に強化しちゃいましょう。

 

パーティ構成については以上です。

また、戦闘中に気を付けていたことは以下の通りです。

 

・後衛が死なないように騎士の後ろに配置する

敵の攻撃がかなり強いため、後衛を騎士の後ろに配置しないとすぐに溶けてしまいます。

そのため、1WAVE目に後衛の配置を変えておきましょう。

また、騎士を動かす際は、出来る限り後衛の前を空けないように気をつけましょう。

 

・ボスWAVEではピリカマナを必ず獲得する

合計でミノアのスキルを4回使うため、騎マナが8個必要になります。

そのため、ボスWAVEでは少し待ってでもピリカマナを補給しておきましょう。 

 

 

踏破「羽ばたく自由の鷹」については以上です。

残りの期間4凸目指して頑張りましょう!!

ではではー。