チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

【討伐戦】運営の対応に対する不満を吐き出してみる

みなさんこんにちはー。

昨日、討伐戦が終了しましたね。

私は仕事が忙しくてかなりギリギリでしたが、何とかラファーガ4凸しました‼

f:id:chainblog:20150404121748p:plain

 

4凸された方、このイベントはかなり大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした‼

 

 

 

以下、今回の運営の対応に対する愚痴となりますので興味が無い方はそっとページを閉じて下さい。

 

 

 

今回、私はラファーガを4凸するためにかなりの石と時間をつぎ込んでいます。

 

3/30のお知らせにて、

「ラファーガは高難易度イベントでの提供が最適である。また、これ以上のバランス調整もしない」

というお知らせがあったため、このイベントで頑張らないとラファーガをもう4凸する機会はないだろうと判断しました。

そこで、このお知らせの直後に特攻ガチャを引き、4凸目指してこのつまらないクエストの周回をしました。

 

これは私の勝手な思い込みだったかもしれませんが、まさかこんなお知らせを出しておきながらすぐに復刻発表をするとは思いませんでした。

復刻すると知っていたならガチャも引きませんでしたし、つまらないイベントへの参加も程々にしていたと思います。

 

また、イベント終了直後のニコ生で復刻を発表するあたり、悪意があるように感じます。

イベントの途中で発表すれば課金者が少なくなるので、このタイミングで発表したのでしょう。

 

まぁ私はその運営の思惑にまんまと嵌ってしまったカモという事になりますね。

運営さん、こんな手段でカモれて嬉しいですか?

 

ほぼ詐欺に等しい行為を平然と行う運営の神経が全く分かりません。

このまま泣き寝入りするほど甘くはないという事を運営に伝えようかと思います。

 

運営とAppleに抗議メールを出し、今回のイベントで使用した分の返金も含めて検討したいと思います。

今回の件は、お金が絡まないと運営の考え方が変わらないでしょうしね。

 

 

愚痴を長々と書きましたが、チェンクロが好きな事に変わりはありません。

今回の運営の対応でモチベーションは下がりましたが、引退するつもりはまだありません。

 

不快な文章となってしまい申し訳ございません。

そして、ここまで読んで頂き本当にありがとうございましたm(__)m

次回からはちゃんとした攻略情報をお送りしますのでご安心下さい(笑)

ではではー。