チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

平和の魔神アルフィン クリティカル率とダウン率を調査しました

みなさんこんにちはー。

 

今回のレイドで手に入るアルフィンの専用武器「コルムバ」にはアビリティでクリティカル率UPが付いています。

また、アルフィン自身のアビリティにも近接攻撃でダウン付与を持っています。

 

という訳で、今日はアルフィンのクリティカル率とダウン率を調査してみました。

 

○クリティカル率について

・攻撃回数    :500回

・クリティカル回数:151回(30.2%

※武器は全く強化していません。

 

○ダウン率について

・攻撃回数 :1000回

・ダウン回数:49回(4.9%

 

クリティカル率が思った以上に高かったですね。

武器アビリティなので10~15%かと思ってましたが、完全に舐めてました。

 

もはや素殴りに関してはほとんどの戦士よりも強いと思います。

計算上はATK14500の戦士とほぼ同等ですからね。

 

しかも、遠距離攻撃もでき、近接攻撃にはダウン5%も付いてます。

遠距離攻撃は攻撃速度UPとクリティカルUPのおかげで、そこそこのダメージ出ますしね。

また、ミノアやロロ、シャウナ等の魔関係の優秀な結束持ちが多いです。

 

…これは結構ぶっ飛んだ性能の魔神を出してきましたね。

その代わりにコストが高いっていうのはありますが、それを差し引いても相当強いです。

敢えてコスト以外の弱点を言うならスキルが少し微妙なところくらいでしょう。

 

 

平和の魔神アルフィンのクリティカル率とダウン率については以上です。

ではではー。