チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

フリクエ「突撃鳥の脅威」の放置パについて

みなさんこんばんはー。

今日は薄明の大陸にあるフリクエ「突撃鳥の脅威」について書きたいと思います。

 

このフリクエではAC300枚とRキャラがドロップするため、非常に美味しいと言われています。

私はまだ統計を取っていませんが、巷の噂によるとAC300枚は75%、Rキャラは25%程度の確率でドロップするようです。

※ニンファ絆リネイヤでのドロップ率です。

 

上記の確率通りなら消費APが低い分、監視塔よりもリング効率が高いですね。

しかも4WAVEしかないため、1周するのにロード時間込みで1分程度しか掛かりません。

これは是非とも大量周回したい所ですが、なかなか安定した放置パが存在しないのが現状のようです。

 

私も色々と試しましたが、初期配置を変えない完全放置パだと突破される事がそこそこあります。

初期配置を変えたとしても100%成功するような放置パは完成していないです。

 

今のところ一番安定しているパーティ・初期配置は以下の通りです。

※フレンドは突キャラが望ましいですが、他の前衛キャラでも大丈夫です

f:id:chainblog:20150708205846p:plain

 

このパーティの初期配置は以下のようになります。

f:id:chainblog:20150708205958p:plain

 

カスガを下段奥に移動させて後は放置させます。

f:id:chainblog:20150708210154p:plain

 

このようにカスガを下段奥に移動させる理由は以下の通りです。

・中央を空ける事により、敵を中央におびき寄せる

下段から突破されないようにする

・出来る限りボスへ攻撃しないようにする

※下段中央だとボスへ攻撃しに行ってしまい、下段ががら空きになってしまうことがあります。

 

 

これで安定するとは言ってもたまに突破されるのは辛いですね。。。

放置パで100%成功するようなパーティを知っていましたら是非教えて下さい(^^)/

そんなに突キャラを持っていないので真似できる分かりませんけども(-_-;)

 

フリクエ「突撃鳥の脅威」の放置パについては以上です。

ではではー。