チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

【動画あり】ロサビス襲来の攻略について

皆さんこんばんはー。

最近ちょっと色々と忙しくて更新が滞っててすみません。。。

遅くなりましたが、レイドについて記事を書く時間が取れましたので今更ですが更新したいと思います。

 

今回は自然回復でプレイしていた関係もあり、低Lvの動画を先に投稿し、本日Lv200の動画を投稿しました。

それぞれ戦術がかなり異なるので紹介します。

 

①Lv137 自前特攻無し+フレ無凸で211万ダメージ

 

今回の特攻であるロザリアのスキルは発動してから2撃目までに約5秒あります。

それを活かしてMAX CHAINを2回叩き込んでみました。

この戦術の良いところは2回のMAX CHAINそれぞれにバフも全て乗るので魔神へ非常に高火力のダメージを与えられます。

また、道中でバフスキルを使って火力が出せるのも良いですね。

 

ただ、マナの制限が少し厳しいというデメリットもあります。

まず、MAX CHAINを2回使うには5WAVE目時点で8マナ保有し、余りマナが存在していない事が必要となります。

そして、目押しに失敗すると悲惨の結果が待っています(笑)

 

また、途中で余りマナを消費しづらいのもデメリットですね。

2WAVE目からチェインを繋げていくのですが、途中で余りマナを消費するとチェインが途切れてしまいます。

 

とまぁデメリットを2つ挙げましたが、絆素養をガッツリ付けられて4色目押しが出来る方であればさして問題とはならないデメリットかなと思います。

同じような戦術を今後のレイドでも使えるかもしれませんし、是非参考にして頂ければと思います。

 

②Lv200 自前特攻無し+フレ無凸(ローデル有り)で255万ダメージ

 

ローデルを使って200ワンパンを目指してみました。

「ローデル?20%の運ゲーなんて参考にならんわ!」

という方のためにも、それを出来る限り緩和する戦術を立ててみました。

 

見て頂ければ分かると思いますが、ロザリアの1発目までにローデルを3回使っています。

これにより、ローデルのスキルが最低でも1回ロザリアに当たる確率は

1-0.8*0.8*0.8=48.8%

となります。

約半分は成功するので自前特攻無しパーティの中でもワンパン率は良い方になるかと思います。

 

また、道中は特攻2本、シャロララのアビ、トレランのスキルでロザリアの強化+回復が出来るため、かなり安定した試合運びが出来ます。

ボスWAVEで使用するマナは計8マナなので、道中でも気軽にスキルを使えるのも良いですね。

ワンパン出来なくなった方は是非試してみて下さい(^^)/

 

 

ロサビス襲来の攻略については以上です。

残り期間短いですが頑張りましょう!

ではではー。