チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

【討伐戦】「フーコの夏祭り」が始まりました

皆さんこんばんはー。

本日より討伐戦が始まりましたね!

f:id:chainblog:20150825221524j:plain

皆さん調子はいかがでしょうか?

私は自然回復でとりあえず進めているので、先ほど第10次討伐に到達したところです。

あまりプレイして無いに等しい状態ですが、軽く討伐戦について記事を書きたいと思います。

 

今回の報酬はフーコver2とフィーナ浴衣ver2ですね。

フーコver2のスキルは

 敵一体への中ダメ→範囲ダウン攻撃

の2連撃で今後役に立ちそうなので4凸しときたいですね!

 

フィーナ浴衣ver2の詳細は分かりませんが、ver1と同程度のサブアビだと思われます。

ver1と同時に使えないので、サブアビ目的ならあまり積極的に取りに行く必要はなさそうです。

私のver1は1凸なので、もしポイントが貯まればメイン用としてver2の4凸狙うかもしれません。

自前特攻無しなので厳しいとは思いますが…(-_-;)

 

また、今回はイベント終了後に黄金笛が回収されてしまうので効率良く消費していきたいですね。

もう分かっている方が多いと思いますが、第30次以降の倍速プレイできる討伐で黄金笛を使ってひたすら周回するのが一番効率が良さそうです。

最初は、必ずブレイブを消費する必要のある序盤から黄金笛使うのも有りかな?と思ってましたが、以下の仕様変更により話が変わりました。

 

①全拠点クリア後、高ポイントのボーナス討伐が登場することがある

黄金笛を使って後半のボーナス討伐をクリアすれば相当ポイントを稼げると思われます(まだ試してませんが…)

また、第30次以降のボーナス討伐ではSSRフーコを確実にドロップするレア敵が登場する可能性もあるようですね。

 

②黄金笛を使っている間、ボーナス討伐の出現率が上昇する

序盤でボーナス討伐が出現してもあまり旨みが無いため、やはり序盤に黄金笛を使うのは勿体ないですね。

 

上記①と②の仕様より、第30次以降の討伐で黄金笛を使うのが4凸への最短ルートとなりそうですね。

フーコをポイント交換で手に入れるとかなり高くつくため、フィーナやツル姫、プレチケを狙っている方はフーコをドロップで集めておきたいですね。

 

 

討伐戦については以上です。

皆さんフーコ4凸目指して頑張りましょう‼

ではではー。