チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

神器(斬)を誰に持たせるか考えてみた

皆さん、こんばんはー。

 

今日ですね、昼休みに探索でB武器拾ってきたので武器錬金をやってたんですよ。

あれ?なんか光ってんなぁ。と思ったら、、、

f:id:chainblog:20151214201028p:plain

 

ファッ!?!?!?!?

オーマイガァァ!!!!

 

えーご覧の通りテンション上がってしまいました!(笑)

特殊武器出れば良いなぁ程度にしか考えてなかったので嬉しかったですね。

ちなみに、☆5が1枚、☆3が1枚、☆2が3枚という組み合わせで錬金しました。

 

神器が出たので誰に付けようかなぁと考えたところ、TA向けのキャラに付けるのが良いかなと思いました。

まぁ私がTA大好きだからっていうのも大いにあるんですが、一応理由もあります。

 

高難易度用として単純に一番強いキャラに付けても良さそうですが、高難易度では中ボスでマナ貯めすれば十分なので素養の効果は薄い気がします。

レイド用としてオルドに付けても良いですが、絆素養で十分なので勿体ないかと思います。

 

TAはマナ一個でタイムに相当差が出るので効果は大きいかと思います。

まぁ現状簡単にクリア出来ている人には不要だと思いますが。。。

 

という訳で、神器を付けられそうなTA向けのキャラを簡単に紹介していきたいと思います。

キャラ名の前に☆を付けてますが、☆の数が多いほどオススメ度が高い事を意味しています。

 

☆ヨシノ(戦士SSR

天分持ちなので、開幕で戦士3マナ持つことも可能になりますね。

ただ、それ以外に良い面はあまりないので微妙です。

 

☆☆ミシマ(戦士SSR

1マナ自爆広範囲攻撃をもっているので、TAにおいて活躍する場面は多いと思います。

斬結束を持っているので、他のキャラを強化できる点も評価できますね。

 

☆☆☆ホークアイ(戦士SSR

1マナスキルであり、WAVE毎に一定時間仲間一人の攻撃力を30%UPさせる事も可能です。

また、吸魂持ちでかつ天分持ちのため、TAで必要なマナ面を強力にサポートしてくれます。

スキルは連続攻撃で時間が掛かるため若干TAに不向きな面もありますが、現状では一番オススメなキャラですね!

残念な事に私は持っていませんが(´_ゝ`)

 

☆☆セラフィー(戦士SSR

最近のキャラの中ではシンプルな性能ですが強いですね。

素養持ちで、超必殺ゲージが貯まると攻撃力が非常に高くなります

また、超必殺技は2マナで広範囲大ダメージなのでTAでも活用出来そうですね!

 

☆アグダラ(戦士SSR

素養持ち2マナダッシュ範囲攻撃なので悪くはない選択肢かなと思います。

しかし、コスト22という点は結構気になりますね。

また、何となく神器はガチャ産に付けさせたいなぁという気もします(笑)

  

☆モルガン(騎士SSR

1マナ円範囲攻撃でかつ、弓キャラの結束持ちですね!

騎弓パを組む人は検討してみても良いかもしれません。

 

☆バリエナ(騎士SSR

天分持ちなので、開幕で騎士3マナ持つことも可能です。

ただ、ヨシノと同様に他の点は微妙ですね。

 

☆ラビィver2(騎士SR)

SRではありますが、TAにおいてはかなり優秀です。

1マナスラッシュ移動速度が速いスロウにならない

以上の3点があるため他のSSRにも劣らず、十分騎弓パのスタメンに入りますね。

SRなので神器を付けるのには抵抗がありますが。。。

 

 

神器を持たせたいキャラについては以上です。

こうして見渡してみると結構微妙な感じがしますね。

神器を手に入れた方はもう少し様子見をしてみても良いかもしれません。

ではではー。