イシュチェルの吸魂率の検証と必殺技ゲージの仕様について
みなさんこんにちはー。
年代記の新キャラを調べていたところ、イシュチェルの吸魂率がヤバい!という書き込みをいくつか見つけました。
こ、これはカジノでワンチャンあるんじゃ?と思っていて検証したいなぁと思っていました。
えー、幸いにも今日は仕事が休みでとても暇です(´_ゝ`)
という訳で、イシュチェルの吸魂率の検証をしてみました(笑)
・クリティカルの止め回数:300回
・マナを獲得した回数 :182回(60.67%)
300回しかやっていないので正確ではありませんが、少なくとも50%以上は吸魂率はあるんじゃないでしょうか。
他のキャラと比べても断トツで高い確率ですね!
元のクリティカル率が高くないですが、超必殺ゲージが貯まってアビが発動するとクリティカルを連発するのでポンポンマナを拾ってきます。
また、弓では珍しい貫通スキルで超必殺技だと1マナ10倍なので使いやすいですね。
ここで、検証のついでに超必殺ゲージの仕様で分かった事があるのでまとめておきます。
・通常攻撃でダメージを与えるとゲージが増える
ただし、盾で防がれるとゲージは増えません。
・必殺技を発動した時点でゲージが増える
ただし、必殺技のダメージでゲージは増えません。
・超必殺技を使ってもゲージは増えない
超必殺ゲージが満タンなので当然ですが。。。
・敵に止めをさすとゲージが増える
通常攻撃、必殺技、超必殺技のいずれも同様です。
・キャラによってゲージの貯まり方が異なる
試しにセラフィーとイシュチェルを比べたところ、イシュチェルのゲージの方が増えやすかったです。
現時点で把握している仕様はこんなところです(誤り等があったら教えて下さいね)。
以上の通り、イシュチェルの必殺ゲージは貯まりやすいので超必殺技はガンガン使った方が良いと思います。
必殺ゲージが満タンの状態でほっとくとアビが切れてクリティカルが出なくなり、マナ補給もしにくくなりますからね!
なお、結論としては、イシュチェルはカジノで十分使えると思います。
高い吸魂率と1マナ貫通スキルが活きる場面は多いんじゃないでしょうか。
イシュチェルについては以上です。
ではではー。