チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

踏破「羽ばたく自由の鷹」 パーティ構成や特攻武器について

皆さんこんにちはー。

 

20日から踏破「羽ばたく自由の鷹」の特攻フェスが始まりましたが、皆さんは特攻を引けたでしょうか。

いつもの如く私は一度もガチャを引いていません(笑)

 

ただ、今回の特攻は今後も使えそうですし、引くかどうか迷っています。

特にミノアのカウンターと結束が強そうなのでかなり欲しいです(^^)

4凸ラインによっては引いてみても良いかなーと思っています。

 

ひとまず緊急が来るまでは以下のパーティで踏破をやる予定です。

f:id:chainblog:20150221110513j:plain

特攻とディードはステUPするため、他のメンバーは補助キャラで固めてみました。

 

下手に前衛を増やすよりも、補助キャラで特攻とディードを更に強化した方が楽に戦えるでしょう。

特にATK依存であるライラ等の防御UPスキルは強力ですね。

 

また、絆もステUPを活かしてWAVE回復を多めに設定しておきましょう。

特攻とディードのHPが高くなっているため、モリモリ回復しますよ!!

 

 

話は変わりますが、前回もアナウンスしたとおり最初からリング特攻武器を全員に付けないようにしましょう。

詳細な理由は以下の記事を見てみてください。

踏破イベント 最初から特攻武器を全員分購入すべきかどうかについて - チェンクロブログ@jojoの考察

 

今回の特攻武器はリング25個と前回よりも多いため、ほぼ必ず緊急でも使用するキャラ以外には付けないようにしましょうね。

メインストーリーで得られる戦功もたかが知れてますし、緊急の際にパーティを入れ替えたらその分リングが無駄になってしまいます。

フィーナやビエンタ等のサブキャラや手持ちで一番強い僧侶あたりは確定だと思うので特攻武器を付けてもOKでしょう。

 

以上です。

24日から始まる踏破頑張りましょう!!

ではではー。