チェンクロブログ@jojoの考察

チェインクロニクルについて、管理人のjojoが攻略方法や考察などを書いています。

リニューアルされた討伐戦の改善点について考えてみた

みなさんこんばんはー。

 

討伐戦の話の前に軽くカジノの話をさせて下さい。

日曜日は「エリア決勝 上級」をやり込んで以下のタイムまで縮めました。

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とりあえずは上級を65秒切れたので良しとしましょう!

もっと良いタイム出たよ!って方は是非教えて下さい(^^)/

目標にさせて頂きたいと思いますm(__)m

 

 

 

さて、リニューアルされた討伐戦が始まってから早くも5日経ちましたね。

皆さん、もうラファーガは4凸できたでしょうか?

まだの人は頑張ってポイントを稼ぎましょう(^^)/

 

今回の討伐戦は、前回の炎上を踏まえてシステム面が大幅に変更となっていますね。

かなり面白くなりましたが、個人的に改善して欲しい点がありますので書いておきたいと思います。

 

①高難易度の獲得ポイントを増やす

今回は高難易度を周回するメリットがあまり無かったように思えます。

海賊が出やすく、3倍速で楽勝な低難易度とあまりポイント差が無いのはどうかと思いました。

高難易度の獲得ポイントを増やしてメリットを明確にして欲しいですね。

 

②海賊マラソンを出来ないようにする

今回は金笛を使って海賊マラソンをすれば相当なポイントを稼げました。

ただ、複数パーティで攻略という討伐戦の趣旨からは離れてしまっていると思います。

という訳で、討伐戦では海賊マラソンを出来ない方が望ましい気がします。

 

もちろん、海賊マラソン出来なくする代わりに必要ポイントは下げてほしいです。

普通にポイント稼ごうとしたら大量の石を使う必要がありますからね(-_-;)

もしくは、特攻キャラのポイント増加率を上げるかでしょうね。

 

③ブレイブ数の調整

後半戦はブレイブを4個必要としますが、最大数が6個なので全回復後に連続でプレイできません。

また、石を使っても3個しか回復しないため、中途半端感がありました。

 

そのため、

・最大数を8個にして石の回復数も4個にする

・最大数と石の回復数は変えずに後半戦の使用ブレイブを3個とする

以上のどちらかを実現して欲しいです。

 

 

私が感じてた改善点としては以上です。

色々書きましたが、前回ほどの不満は全くありません。

今回はまだ試験段階にあると思うので、次回の討伐戦に期待したいですね‼

 

残りの期間も討伐戦を頑張りましょう!

ではではー。